不登校育児にとって、
 
4月のこの時期って
色々考えちゃう時だよね。
 
 
新学年・新学期の今だからこそ、
 
私にとっての幸せって、なに?
 
ってことを考えてほしいんだおやすみラブラブ
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
 
先日、参加してきた勉強会で
なるほど納得の内容があったので、
 
チラッと皆さまにもシェアします♡
 
 
 
それはね…
 
自分にとって、
幸せの定義とは何ですか?
 
 
 
ママとして、でも、
妻として、や
社会人として、でもなく、
 
1個人としての幸せの定義キラキラ
 
 
 
 
今年の初め頃からかな?
 
『幸せ』って何だろう?
 
ということについて
 
個人的に勉強を続けていてね。
 
 
 
もちろん、
 
『幸せ』って
 
人それぞれの解釈があるからさ。
 
 
 
お金持ち
家族
昇進・肩書き
スキル・能力
地位・名誉
関わる人の人数
年齢
 
いろいろな前提条件を付けて
考えてしまうものだと思うのね。
 
 
 
なんだけど。
 
そんなものを取っ払った
 
1個人としての幸せの定義
 
これって何だろうね?
 
ここをね、
 
追及していきたいと思ってるんだ。
 
 
 
子どもが復学すること?
 
 
もちろん、
それもアナタの幸せでしょう♡
 
素晴らしいことだと思うおやすみ
 
 
 
じゃぁ、
 
もっと根幹にある幸せって、
 
何だろうね?
 
 
 
究極の質問をしますひらめき飛び出すハート
 
 
 
アナタの命が
24時間しか残されていないとしたら
 
誰のために
何のために
 
アナタは何をしますか?
 
 
ここが具体的であればあるほど、
 
自分自身が何を目指して
 
どこに向かっていけばいいのか、が
 
分かるようになってくると思うんだほんわかラブラブ
 
 
 
私自身もね、
 
関わってくださる皆さまが
 
誰のために
何のために
何を望むのか
 
これをご自身で導き出せるよう
 
毎日、勉強しているよお願い乙女のトキメキ
 
 
 
ママが変われば
子どもも変わる
 
 
たくさんの不登校ママに
笑顔になって頂くために
 
この信念を持って、
 
私は変わり続けていくよ♡
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ