いよいよ始まりましたね、新学期。
 
待ってもいないけど
勝手に来ちゃうのよね、新学期絶望
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
新しい担任の先生から連絡はあったかしら?
 
クラス編成は教えて頂けたかしら?
 
新しいクラスでは
どんな風に受け入れてもらえるか、
教えてもらえたかしら?
 
 
 
んなもん、ないけど…
 
 
っていう人もいると思うのよね。
 
 
 
そしたらね…
 
学校に電話して聞くといいよひらめき気づき
 
 
なんなら、

始業式前に
面談を申し込んだっていいひらめき気づき
 
 
 
そんなことしたら
 
学校に迷惑になっちゃう…不安
 
とか、
 
モンペだと思われたらヤダ!ムキー
 
って思う人もいると思うんだけどさ。
 
 
 
大切な子どもを1年間も預けるのよ?
 
 
しかも、
我々の子どもは普通の子どもとは違う
 
学校に行くこと自体が
とても難しい状況じゃない?
 
 
 
いざ、登校できたとして。
 
 
・誰が担任なのか
 
・クラス編成はどうなってるのか
 
・我が子をどう受け入れてくれるのか
 
 
これらが不明瞭な状態の所に
 
愛する我が子を、
 
むやみに触れたら
壊れてしまいそうなくらい
繊細になっている我が子を、
 
無防備に預けられるかい?
 
 
 
この子が安心して通えるためには
 
少なからず
いくつかの安心材料が必要じゃんね?
 
 
その安心材料が出揃えば、
 
子どもなりに条件をしっかり見極めて
 
行く or 行かないの判断
 
堂々と出来るじゃん。
 
 
 
学校側にどう思われるか?
 
そこは、今は問題じゃないんだよニコニコ
 
 
 
今の大切なのは、
 
新しい環境に対して、
 
子どもが安心できるか否か。
 
 
新しい環境の詳細を知ることが、
 
子どもの安心材料になるんだおねがい
 
 
 
子どもが1年間安心できるように、
 
私たち親が出来ることを
 
1つ1つしていってあげようにっこり飛び出すハート
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ