今日は3/31。
 
年度末、最終日。
 
ということは、
明日から新しい学年…ゲロー
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
我々、不登校ママにとっての新学年は
 
まさに
明日から新しい学年…ゲロー
 
って心境の人が多いんじゃないかしら?
 
 
 
私は、コレそのものだったわよおいでニヤニヤ
見えない不安に向き合ってる、なぅ
 
 
 
 
「考えたってしょうがない♪」
 
なんてことぁ、
 
百も承知っ!ムキー
 
 
だって、
 
不安になっちゃうんだもん💦
 
心配だし、
色々考えちゃうのよっ笑い泣き
 
っていうママさん、いるよね?指差し
 
 
 
 
こんなときだからこそね、
 
皆さまにはやってほしいことがあって。
 
 
 
それは、
 
頭を
空っぽにする時間を作ること飛び出すハート
 
 
 
3分でも5分でもいいの。
 
 
ボケ―……にやり
 
っとしてほしいんだな。
 
 
 
ボケ―っとするとね、
 
不安や心配で
超高速フル回転しまくってた脳ミソハッ
 
一瞬だけ休まるんだよ♪
 
 
 
そうすると、
 
身体も気持ちも落ち着いてきて、
 
少ぉし楽になったり、
少ぉし緊張が緩むんだよねピンクハート
 
 
 
私のオススメの
ボケ―っと出来るタイミングは、
 
お風呂とトイレの時間♪指差し
 
 
 
下の子が小さい人は
ちょっと難しいかもしれないんだけどさ💦
 
 
もう子どもも大きくなってて、
 
普段のお風呂とトイレで
1人になれる人は、
 
ちょっと意識してみてほしいんだおすましペガサス
 
 
 
不安な心配と過ごす日々は
 
疲れちゃうじゃん不安💦
 
 
 
たまには
自分の心の緊張を緩めて、
 
労わってあげてほしいな♡
 
 
 
トイレだとお尻丸出しだけどね笑い泣き
 
 
 
ママの気持ちが緩んだら、
 
お子様自信の緊張も
少し緩んでくるはずよおねがい流れ星
 
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ