子どもが高校生ともなると、
 
たびたび聞こえてくるのが
 
進級が危ない!絶望ハッ
 
というママ達の悲鳴ピリピリ
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
私の長期講座を受けてくださってる
お客様の中にも、
 
お子様の進級問題
悩まされている方がいらしてね滝汗
 
 
 
このお客様はね、
 
長期講座を受ける前のお悩みは
 
高校生の子どもの五月雨登校
  ⇩
欠席日数が危ない💦
  ⇩
ちゃんと学校に行ってほしい!
きちんと進級してほしい!
 
だったのね。
 
 
でね。
私の長期講座では
ご自身の内側と向き合うワーク
毎日、提出して頂くんだけどさ。
 
 
最初の頃は、
お子様が学校に行けないと
 
ワークの内容も
メチャクチャ凹んでたのね悲しい
 
 
 
子どもを信じたいのに
信じることが出来ない
 
明日もまた行かないんじゃないか…って
諦めてしまう自分がいる
 
結局、
私の気持ちの問題ですよね…悲しい
って。
 
 
そういう時は、
ご提出いただいたワークに
私からお返事をしたり、
 
オンラインセッションで
詳しく細かくお話を伺いながら
 
ご自身の求めているモノ、
掴みたい未来像は何か、
 
それを手に入れるための
ご自身の今・この瞬間の課題などを
 
1つ1つ明確にしていったのね。
 
 
 
お客様ご自身も
本当に真剣にご自身と向き合われて、
 
一生懸命、取り組んでくださったのおすましペガサス
 
 
 
長期講座が始まって1カ月半後、
 
3月上旬のワークに
 
進級できないかも…ゲローハッ
 
との記載が…
 
 
 
が。
 
直後に送られてきたメッセージが、
 
コレ!
 ⇩

 

 

 ※ピエロの絵文字は、お子様の名前♡
 
 
 
全く動じてない!笑い泣き
 
 
 
その落ち着きっぷりというか、
 
どっしりと
全てを受け止める彼女の覚悟
 
私がビックリしたわ(苦笑)
 
 
 
しかも、
結びの一言が、
 
まぁ、
どっちでもイイけどね
 
 
まじっすかwww笑い泣き
 
 
投げやりな感じの
『どっちでもイイ』ではなくて、
 
 
留年しても、しなくても、
私はアナタを受け止めるよ!
 
って意味の『どっちでもイイ』スター
 
 
 
それはそれは、
清々しいほどの覚悟でございましたひらめき気づき
 
 
 
この頃から
セッションの時の笑顔も増えてきて♪
 
 
お子様と過ごす時間だけでなく、
 
ご自身のために使う時間
とても楽しそうで、
 
彼女の雰囲気そのものも
ガラリと変わり始めててね♪
 
 
日々の充実度が
倍速で増していってるのが
 
ひしひしと伝わってくるんだおやすみラブラブ
 
 
 
この短期間のハイスピードで、
 
ここまでの変化をするとは
予測していなかったので、
 
かなり嬉しい誤算です照れラブラブ
 
 
さぁ!
長期講座も残り1カ月ほどふんわり風船星
 
ここから更なる変化を遂げそうですよキラキラ
 
 
最後まで責任を持って
お付き合いさせて頂きます!おねがい
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ