タイトル読めた人ーーー?(*・ω・)ノ
 

コレが読めたアナタ!
 
30年来のV系オタクか、
 
30年来のマンガオタクですね?( ´∀`)σ
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
職場の塾で仕事中にね、
 
新人部下(同世代)
 
たまたま≪CIPHER≫の話になってさ。
 
 
あまりにも懐かしすぎたから、
 
読者の皆さまにも
この感動を共有したくてねおねがい
 
※文中の画像は全てお借りしました
 
 
 
≪CIPHER≫
 
「サイファ」って読みます♡
 
 
実は、
≪CIPHER≫には2種類あって✌️気づき
 
 
 
まずはコチラキラキラ
 
⇩⇩⇩
 
CIPHER様ラブラブラブ
 
 
「瀧川一郎さん」でもありますね♪
 
 
私の中では
D’ERLANGERCIPHERさん
 
 
 
30年以上前、
ビジュアル系にガッツリとハマってた私おねがい
 
 
 
 
CIPHERさんのギターを弾くエロイ姿
 
あまりの顔面偏差値の高さ
度肝を抜かれた訳ですよ酔っ払いラブラブ
 
 
D’ERLANGERを聞き漁り、
CIPHERさんにのめり込む中学生の私w
 
 
 
でね、ふと
 
CIPHERさんの
『CIPHER』って、なんだ?ニコ
 
と思って、
 
ネットもない時代ハッに、
子どもなりに色々調べてみたら、
 
とあるマンガの主人公の名前
 
って言うじゃない?
 
 
 
片っ端から本屋を走り回って、
「マンガ・CIPHER」を見付けたよねニヤニヤ
 
 
それが、コチラ♪
 
⇩⇩⇩
 
成田美名子先生の
≪CIPHER≫
 
 
1980年代のNYを舞台にした
双子のモデル・シヴァとサイファの物語キラキラ
 
 
 
はい…
 
どハマりしました笑い泣き笑い
 
読みながら号泣とかしてたもんw
 
 
 
で。
 
マンガ・CIPHERにハマりすぎて、
 
続編&スピンオフ作品の
ALEXANDRITE(アレクサンドライト)にも
 
ドハマりしました目がハート
 
 
主人公
アレックスが美しいのよデレデレ
 
 
 
前作のCIPHERとは
少し毛色が違う展開で、
 
人種問題などにも深く切り込んでてね。
 
これまたメチャクチャ面白いニコニコ気づき
 
 
 
私はまだ中学生だったんだけど、
 
子どもながらに
 
国が変わると、
いろんな視点があるんだなおねだり
 
海外には
日本だけでは知り得なかった
深くて難しい問題があるんだな不満
 
って考えさせられたよね。
 
 
そういう面でも、
この作品に出会えたことは
 
当時の私の
まだ小さな視野が広がるきっかけになった
大きな作品です♡おやすみ
 
 
 
ちなみに、
 
付き合った当時の旦那くんから
初めてもらった指輪は、
 
アレクサンドライトの指輪でした指輪気づき
 
 
 
他にも
・パトレイバー
・サイバーフォーミュラ
・僕の地球を守って
・海の闇 月の影
・闇のパープルアイ
・赤ちゃんと僕
・王家の紋章
・BASARA
・3×3EYES
・お父さんは心配性
 
色んな話題で盛り上がってきました笑
 
あ、
とんでもない量の仕事をこなしながら、楽しくお喋り♪
   ⇩
全部、見事に完遂してきましたぜ🎵😏
 
 
 
アナタは
中学生時代、どんなモノにハマってた?
 
ちょっと回想してみると面白いよほんわか
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ