我が家の通信制JK2年生。
 
小6~起立性調節障害の重症で、
体調は、ずっと最悪だったのね悲しい
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
中学では完全不登校になり、
 
(6月~10月くらい)は、
5年連続寝たきり生活だったのよ。
 
 
それが高2になった頃から
グンッと体調が回復してきて♪
 
スクーリングや単位認定試験は
1人で1時間以上も電車に乗って
通えるようになったのラブラブラブ
メイクも覚えました♡
 
 
 
去年の9月からは
学校に登校できる日も増えてきて☆
(娘は完全フレックス制なので、
 行きたいときだけ登校するスタイルです☆)


今では基本週3回、
多い時は、
週5~6通うようになってねおねがい
 
 
でね。
今までの交通費は
交通系ICカードバス
その都度チャージしてたんだけど。
 
 
そろそろ定期を買っても
いいんじゃね?キラキラ指差し
 
ってことに気が付きましてね(笑)
 
 
 
娘にお金を渡し、
登校ついでに買いに行かせたところ…
 
 
買えなかったーぶー
 
って言うじゃん💦
 
 
 
理由を聞いたら、
 
通信制高校特有の理由がありましてね…
 
 
 
それは、
母体となる本校(連携校と呼びます)の所在地と、
 
実際に通っている校舎(サポート校)の所在地が
 
全然違うところにあるから。
 
 
 
娘は、
母体となる連携校に所属しながら、
 
実際はサポート校に通っているのね。
 
※会社で言うと、本社と支社みたいなもんだ
 
 
 
で、
学生証に記載されてる学校名は、
母体である「連携校の学校名と住所」。
 
 
 
極端に例えるならば。
 
連携校はニューヨークにあるけど、
通ってるのは、住んでるロサンゼルスで、
 
ロサンゼルス市内での定期を買いたいのに、
ニューヨーク⇒ロサンゼルスの
定期を買うことになっちゃうガーン
みたいなことが起きてんのよ無気力
 
 
 
だから、
この学生証では
お望みの定期は買えません真顔と。 
 
 

まじかー絶望

多分、
入学当初に説明されてるんだけどさ。
 
 
当時は定期が必要になるほど
週に何回も通えるようになるなんて、
1ミリも予想できなかったからさー。
 
 
親子共々、
全く覚えちゃいないよねニヒヒ
 
 
 
憧れの定期だぜ!
ヒャッフォーーーウ!爆  笑
 
状態だったよね(苦笑)
 
 
 
…ということで、今、
 
サポート校に
定期購入申請してます(苦笑)
 
 
キラキラ憧れの定期キラキラは、
いつになったら買えるのでしょうか滝汗
 
 
ひとまず。
チャージ代を渡しました笑
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ