なんで、あの子は
あんなに可愛がられるんだろう?
 
なんで、あの子だけ
やたら優遇されるんだろう?
 
こんな風に、
誰からも可愛がられる人っていない?
 

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
進学塾で12年以上勤務していて、
3000人以上の子どもたちを見ているとさ、
 
やっぱり一定数いるのよ。
 
 
やたら可愛がられる子ってのが。
 
 
 
先生からも可愛がられるし、
同級生や先輩・下級生からも
なんだか可愛がられてる。
 
 
見た目の話じゃないよ?
 
ジャイアンみたいにゴツいのに、
すんごい可愛がられたりするのよ。
 
 
大人の世界でもいるよね。
 
本人が媚びてるんじゃなくて、
自然とみんなに可愛がられる人。
 
 
可愛がられる人には
2つの共通点があるの。
 
 
①よく笑う
コレが1番の決め手かもふんわり風船星
 
 
ホントね、
こういう人って、よく笑うのよ♪
 
アハハ!笑い泣きの「笑う」ではなくて、
素直に笑顔が出るんだよね♪
 
ニコッおねがいラブラブ
 
 
コチラが呼び掛けた時に、
ニコッて笑いながら返事をされると、
 
やっぱり悪い気はしないじゃん♪
 

相手にニコニコしながら
ウンウン♪って聞いてもらえると、
 
話してるコチラも楽しくなるよね♪
 
 
きっと、
このニッコリ笑顔が
相手の気分を良くさせてるから、
 
相手も
自然と可愛がりたくなるんだよねほんわか
 
 
 
そして、2つ目チョキ
 
 
 
②素直
 
誰からも可愛がられる人って、
 
基本的に素直ですにっこり
 
返事も素直だし、
行動も素直
 
 
もちろん、
そんな彼らだって、

納得がいかないことがあれば
意見もするし、
 
行動に移したとしても
完遂しないこともあるんだけどさ。
 
 
基本的に、
普段から素直だからさ、
 
そこに目がいきにくいんだよね。
 
 
多少のことは、
周りが目をつぶってくれちゃうのよ♪
 
 
 
逆に言うと。
 
 
周りから全然可愛がられない人ってのは、
 
これの真逆をやってる人だよね真顔ハッ
 
 
 
笑顔が少なくて、
ちっとも素直じゃない人。
誰かに何かを言われると
こんな顔しちゃう人とかね。
 
 
 
やっぱさ、可愛げないじゃんダッシュ
 
全然笑わなかったり、
素直に聞き入れなかったり、
文句ばっかり言ってる人ってえー

そりゃ、
可愛がられないよね(´Д`)
 


でね。
 
「可愛がられる人になる」のに、
一番カンタンな方法があってね♪
 
 

それは、
 
ニッコリと返事をすることおねがい

 
 
誰かに声を掛けられた時に、
 
ニコッて笑って
「はい?にっこり」って言うだけルンルン
 
 
これだけで、
相手は気分が良くなる照れ
 

不思議と
自分も気持ちよくなるんだな♪
 
 
 
人の表情や雰囲気って
どんどん伝染していくからさ。
 
自分から笑顔を生み出せば、
 
その笑顔が連鎖していくのよ✨
 
 
 
笑顔の
バタフライエフェクトちょうちょキラキラ
 
 
少し心掛けてみておねがい
 
 
これを続けていけば、

いつしか、アナタも

今よりもっと
周りから可愛がられるようになってるよ♪
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ