不登校 復学 起立性調節障害 通信制高校 中学生 高校生 登校渋り 行き渋り メンタル 未来 子育て 思春期 育児 反抗期
 
上矢印画像をタップして
ご希望の日時を
        メッセージしてね♪

 

思春期育児専門☆復学トレーナー
橘咲子

 

 
 
やたらと
寒暖差が激しくなってきましたね不安
 
 
 
不登校のお子さまの中には、
自律神経系の疾患をお持ちの方も多い。
 
 
 
具体的にご存知ない方にも説明すると💡
 
 
自律神経って、
体温や排泄・排尿などの代謝、
心拍数や血流量、
睡眠や食欲など、
 
生きてていく上で欠かせない
生命活動を維持するために、
 
24時間365日、
休むことなく働き続けてるの。
 
 
そして、
 
自律神経は、
自分の意思とは無関係に機能してるのね。
 
 
 
はい❗
今すぐ大量の汗をかいてください❗ひらめき
 
って言われてもムリじゃん?(苦笑)
 
そんな感じね。
 
 
 
で。
この自律神経。
 
天気の影響をバチバチに受けます
 
 
 
特に、
 
・気温
・気圧
・湿度
 
この3つは、マジでヤバい⚡ 
↑こうなります。
 
 
 
 
ここ最近の急激な冷え込み。
 
1日の中で、朝夕と昼間の寒暖差。
 
たまに、ドサッと降る雨。
 
それに伴う、気圧と湿度の変化。
 
 
 
 
健康な人でも
体調を崩す人が続出してるんだから、
 
自律神経が弱まってる彼らは、
 
その何倍もキツいと感じてる。
 
 
 
さらに、
今年は夏がメチャクチャ暑かったからさ。
 
反動でスゴい寒く感じちゃうし、
 
実際、寒い。
 
 
 
この急激な冷え込み不安定な天気
 
思春期の未成熟な身体で、
 
さらに自律神経が弱まってるなら、
 
体調を崩してしまっても仕方がない状況。
 
 
 
自分の意思でどうにかしよう💦ったって
出来ないんだから。
 
 
 
そういうもんだ。
ゆっくり休めばいいよおやすみ
 
って、
 
守ってあげてほしい。
 
上矢印画像をタップして
ご希望の日時を送信するだけで、
お申し込み完了ですニコニコ
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

お陰様で再生回数210回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

コチラは再生回数140回越え❗😲

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ