ちょっとね、
今日は荒ぶりますよ。暴れます。
 
それほどムカついたことがありましてん。
 

 

1dayセミナー開催決定!

 
 

6/2(金)

LINE公式より一般募集開始

ID @666unarn

 

思春期育児専門
ママメンタル育成家
橘咲子

 

 
 
某独り言系SNSでさ、
こんな投稿を見掛けてしまってね。
 

 
自分は元イジメっこ。
 
イジメてる奴をイジメ直してたから、
弱い者イジメではない。
 
 
ある時、
友人Aについて思ってることを
別の友達にチョロっと話したら、
瞬く間に尾ひれが付いて拡まって。
 
Aは不登校になった。
 
自分は、ちゃんと謝った。
 
 
それ以来、
言葉には充分過ぎるぐらい気を付けて、
 
『また誰かを傷付けるかもしれない』
という恐怖を持ちながら過ごしてきた。
 
 
もう、そろそろ解放されてもいいよね。
 
これからは誰にも怯えずに、
自分は自分の言葉で生きていく。
 

 
みたいなことが、
もっとカッコ良く長文で書かれてた。
 
 
 
仮に、当人をジャイアンと名付けよう。
 
ジャイアンはジャイアンなりに、
自分の何気ない発言で誰かを傷付け、
誰かの人生の歯車を狂わせてしまったことを
ずっと抱えて生きてきたんだろうよ。
 
スゴく反省してるのも伝わったし、
自分の言葉を発するのが怖かっただろう。
 
また誰かを傷付けてしまったら…
 
何年も、何十年も、
そんな恐怖と
背中合わせの日々だったんだろう。
 
 
 
そこから抜け出したい気持ち。
 
もう、禊は充分しただろう。
 
そう思いたい気持ちがあるんだね。 
 
 
 
 
うん。
 
それは、
 
加害者の都合な?
 
 
 
 
ジャイアンだって充分苦しんだよ💦
悪気があった訳じゃないし💦
ジャイアンだって頑張ったじゃん💦
 
って言う人は多いだろうね。
 
 
 
 
被害者じゃないから。
 
 
 
 
すまん、
私はそんなこと、言えない。
 
『ジャイアンだって充分苦しんだよ💦』
 
なんてクソ甘いこと、
 
1ミリも思わない。
 
 
 
 
何故なら、
 
私の娘は全く同じ状況
不登校に追い込まれたから。

 

 

 

 
 
一生、口きくな。
誰とも喋んな、関わるな。
 
そう思ってるのが、私の本音。
 
 
 
当事者である娘が許したとて、
 
私は一生、相手を許さない。
 
 
 
 
性暴力で考えてごらん?

自分の子どもが被害者。
それによって、人生を狂わされ、
何とか這い上がって、今を生きてる。
 
そんな中、暴行犯が刑期を終えて出所。
 
それから何十年も経って、
『僕は堂々と生きる!』って宣言した。

 
どう思う?
 
 
 
 
はぁ?💢
 
って、思わん?
 
 
 
人の人生、狂わせといて、
勝手に時間で解決すんなよ。
 
 
 
規模は違えど、正にこの心境。
 
 
 
悪気があろうが、なかろうが、
やられたコッチには関係ねーんだわ。
 
 
 
 
でも、これは、私だけの感情。
 
 
 
ジャイアン本人には
悲しいほど関係のない話だし。
 
 
もちろん、
娘本人にも全く関係のないこと。
 
 
 
私が、
私の中で、
ずっと抱えて生きていくこと。
 
 
 
仕方ない。
 
その一言だよね。
 
 
 
こんなこと、書かせんなよ。
 
とも、思う。
 
 
 
 
娘を傷付けられた。
 
 
この想いは、
乗り越えることは出来たけど、
 
一生くすぶりつづけるし、
 
消えない。
 
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

 

 

お陰様で再生回数160回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

 

 

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ