先日ね、
LINE公式で配信したメッセージに
こんなご感想が届いたの。


1dayセミナー開催決定!

6/2(金)

LINE公式より一般募集開始

ID @666unarn

 

思春期育児専門
ママメンタル育成家
橘咲子

 

 

 配信したのは、
この投稿の裏話的な内容で。


 
何を配信したのかは、
登録者さんだけの㊙️として。

 

配信を読んだ方から、ご感想が届いたの。

下矢印下矢印下矢印




正に、コレ。だよね。



何で、ウチの子なの?
この先、どうなっちゃうの?



それしか考えられなくて。



焦りと不安を打ち消す為に、
この子のために、私は何が出来る?
を、必死で考えて。



学校とのやり取りは、もちろん。

毎朝、
必ず声を掛けて、カーテン開けたり。

食べられないのは百も承知で
朝ごはんを作っておいたり。

仕事中に電話やLINEをして、
学校に行ったかどうか確認したり。

午後からでも行けるように、
常にスタンバイしておいたり。

なるべく明るく振る舞って、
小まめに声を掛けてるようにしたり。

ご飯は3食食べるようにしたり。

ゲームやスマホも、
あまりうるさく言わないようにしたり。

なるべく外に連れ出すように誘ってみたり。

夜中の様子が分かるように、
部屋のドアを開けて寝るようにしたり。



それは、もう、
ホントに色々尽くすよね。

これ以上ないほど、

神経を尖らせて、
あらゆる手立てを尽くしてきたよね。



それでも、
不安が拭えないのは、
なぜ?



理由は、シンプル。



不安ばかりに
フォーカスしてるから。



不安だ』っていうフィルターが
アナタの目に不安しか見えなくさせてる。

ってこと。



そうだなぁ…

例えば。
ネイルサロンに行って、
男性ネイリストが出てきたら、
アナタはどう感じる?


ビックリするよね💦


ネイリスト=女性
というフィルターが掛かってるから。



私たちの抱えてる不安って、
このネイリストの状況と似ていて。



私は、不安だ。っていう

根強いフィルターを掛けた状態から、

色んな物事を考えたり、判断しがち。



つまり、
不安から始まる発想
色々とアレコレ動いてしまうの。



そうではなくて。


今、抱えてる不安から
少しずつ解放される為には、

私は、不安だ。っていう
根強いフィルターを掛けた状態から、

色んな物事を考えたり、判断することを、
止めてみる必要がある。



どうやって?っていうのは、

1dayセミナーの
②小さな取り組みが
 未来の自分を笑顔にする!
 お手軽ポジティブ習慣☆

ここで、具体的にお伝えしていくとして。



まずは、
この②の習慣を取り入れてみて、

不安からスタートする発想ではなく、


ポジティブから
スタートする発想を
手に入れてみる。



それだけでも、

今、アナタが見ている
不安中心の世界の景色が、

少しずつ明るい世界へ
変わっていくんだよ✨

1dayセミナー

6/2(金)

LINE公式より一般募集開始

ID @666unarn

 

 

喋ってる咲子はココから観られます

 

 

お陰様で再生回数160回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

 

 

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ