1月から受講してくれていた長期講座生が

晴れて、卒業を迎えました。
 

 

1dayセミナー開催決定!

6/2(金)

LINE公式より一般募集開始

ID @666unarn

 

思春期育児専門
ママメンタル育成家
橘咲子

 

 
 
 
なななんと彼女、
 
講座中に
再婚が決まって、
 
お子様の大反対を乗り越えて、
実際に再婚しましたラブ



 
 
彼女のお子様は不登校未満で、

【行き渋りが目立ち始めてきた】
っていう段階だったんだよね。
 
 
 
私、不登校育児専門だから、
対象としてアナタは少しズレてるよ?
 
って話もしたんだけどね。
 
 
 
違うんです!
咲子さんに
お願いしたいんです!

本気で咲子さんに付いていけば

私たちの親子関係は
絶対に良くなるんですっ!
 
って、それはまぁ、物凄い熱量で。
 
 
 
3か月の長期講座だから
決して安価ではないし。
 
シングルマザーで、
彼女の親御さんの面倒も見ている中、

あの金額を払うのは、
物凄い覚悟だったと思う。
 
 
 
金額=覚悟料って言うけどさ。
 
ホントに、そうだったよね。
 
 
 
途中、ご家族にご不幸があって、

中断せざるを得ない展開になっても、

彼女は辞めなかった。
 
進み具合はゆっくりだったけど、
気合いと根性と覚悟だけで
何とか付いてきた。
 
お子様との関係に
大きな亀裂が入った時期もあった。
(再婚の意思を伝えたら、大反対😱)
 
それでも、食らいついてきた。
 
 
 
金額とか関係なくて。
払ったお金がもったいないとか
そんな次元の話ではなくて。
 
私がこのプログラムを
完遂したいんです!

最後まで、
しっかりやり遂げたいんです!
 
そして、
子どもと心の底から笑って
楽しく過ごせるように
なりたいんですっ❗
 
って。
 
 
 
 
彼女いわく、
 
凹みそうになった時、
判断に迷った時、
 
子どもへの対応を間違えた時、
泣かせてしまった時、
ケンカになった時、
 
全ての瞬間で、
 
肩にミニ咲子を乗せてw
 
咲子さんだったら、
どう答えてくれるかな?

これは、さすがに怒られるかな?
 
とか色々考えながら、
1つ1つやっていったんだって(笑)
 
 
 
 
ここまで来るのに、
再婚問題以外でも
やっぱりお子様とのいざこざはあったし、
 
再婚するの、延期しようかな…ショボーン

なんて言ってた時もあったけど。
 
 
 
でも、実は、

彼女自身が自分と向き合ってきたことが
ちゃんとお子様の成長にも反映されてて。
 
 
 
お子様主催で
サプライズパーティーを
してくれた✨

 
『再婚』というとても大きな出来事を、

新しい旦那さまも一緒に
親子で乗り越えることが出来たんだ。
 
 
 
パーティーの動画を見せてくれたんだけど、
新しい家族みんなですごく楽しそうで♪
 
私まで満たされたよねラブ
 
 
 
そんな彼女が最終回で言ってくれたこと。
 
 
 
1人じゃ絶対無理だった。
 
1DAYセミナーを受けた時に
「この人しかいない!」と決めた
自分の判断は、正しかった。
 

あのまま申し込まずに
自力でやろうとしていたら、
絶対にここまで来られなかったし、
再婚も延期してたかもしれないし、
 
何より、
子どもとの関係性を変えることは
1人では到底無理だった。
 
子ども、夫と
こんなに快適に話せるようになるとは、

半年前の私には想像も出来ない現実✨
 





相変わらず、
学校は行き渋ることもあるけど、
全然気にならなくなったし♪
 
咲ちゃんの的確な判断と、適度な距離、
突き放しもせず、しっかり見ていてくれる。
 
そして案外、全然怒らない(笑)←ココ大事!
 
咲ちゃんの安心感に守られながら、
今を迎えることが出来た✨
 
自由にさせてくれて、ありがとうおねがい
ずっと見守っててくれてありがとう✨
 
 
もう…泣いちゃう笑い泣き
 
 
やっぱりね、
彼女のように
「やる!」と決めて動いた人は、
変わるのも早い。
 
始める前の金銭的な障害をはじめ、
 
ご家族の不幸や、再婚反対とか、
外野からの障害が
山ほど降りかかってきたのに、
 
全部、乗り越えられたんだもん。
 
 
 
「やる!」と決めて
動いた彼女がスゴイおねがい
 
 
私は、彼女の可能性を信じて、
隣で松岡修造のように
頑張れー!って言ってただけだから(笑)
 
 
 
さぁ、
また新たに1人、
思春期育児の
悩みの沼から抜け出して、
大きく羽ばたいた女性が
生まれましたよ✨
 
 

もう、そろそろ
アナタの番なんじゃない?
 
「やる!」と決めて動く。
 
そのきっかけが私の所にはあるんだよ♪
 

1dayセミナー開催決定!

6/2(金)

LINE公式より一般募集開始

ID @666unarn

 
 
Mちゃん、卒業&ご結婚、
本当におめでとう!

親子みんなで、お幸せにねラブ
 
 

 

喋ってる咲子はココから観られます

 

 

お陰様で再生回数160回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

ココからも観られます 

 

 

 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

香水不登校な卒業式シリーズ