思春期育児の専門家・橘 咲子ニコニコ

ラスト1週間!
3/20で配布終了!
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
ご希望の方は
LINE公式に『②プレ』って
メッセージくださいませ♪
ID→@666unarn 



昨日の朝、
Google先生が教えてくれたのよ。



1年前の思い出✨

卒業式だったらしいおねがい




ウチの娘は、

起立性調節障害の重症
寝たきり生活になったり、

同世代恐怖症になっちゃって、
中2の夏から完全不登校になったり、

卒業アルバムにも載らなかったりと、



まぁ、
そこそこの経験を
積んだんですけども滝汗
不二家でケーキバイキング😍💕



スゲー大変だったよ滝汗

※詳しくは、
  テーマ別の『不登校な卒業式』を読んでね😘



もちろん、
卒業式関連のアレコレは大変だったし、

不登校になる前後からの
あれやこれやも、スゲー大変で絶望




私、ほぼ、記憶ないもやもや
ブログに書いといて良かったー😅



記憶にはないけど、

あの経験は財産だなおねがい

って。



病気とか不登校とかって、

ともすれば
黒歴史になりかねないモノじゃん?




思い出したくもない、とか

出来ることなら
消し去りたい過去

って思う人もいるだろうよ。



避けて通れるなら
しなくても良い経験だしね真顔



だけど、

私も娘も、あの経験は
✨財産✨だと思ってる。



なんで?って思うよね。



病気になったんだよ?
しかも、重症&寝たきりだよぉ?びっくり



さらには、
不登校&プチ引きこもりだよぉ?驚き

って思うよね( ´∀`)σ



多分ね、
私も普通の子育てしてたら、
同じように思ってるわ笑い泣き




じゃぁ、
なんで財産だなんて思えるか、って?



あの経験が財産だ
と思えるような
1年を過ごしてきたからにっこり


高校に進学したらしたで、

分からないことばっかりだし、
全部が手探りだし、
それなりに悩むし迷うし、

難しいことばっかり絶望




だけど、

あの経験があったから、
今の苦労を経験出来てるし、

病気や不登校を経験したら、
アレを越える苦労はないし。

        下矢印下矢印下矢印

ステージが上がったら、
上がったなりの
アレコレはあるけど、

新しいステージは
楽しいぜー(((o(*゚∀゚*)o)))


って思いながら、

私も娘も、毎日を過ごしてる照れ




あと2週間で高校2年生。

まだまだ色々あるよ、きっと(苦笑)



でもね。

あの中学時代があったから、

今の私たちがあるんだ。




人生に無駄はないし。


無駄にしない生き方を
していくだけよおねがい




新しいLINE登録特典は

3/21(火)リリース❗


登録して、お待ちになって♪( ´∀`)σ


香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
ID→@666unarn 
 
ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージください♪ 



喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数160回越え❗ヽ(・∀・)ノ


ココからも観られますウシシ



キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ