思春期育児の専門家・橘 咲子ニコニコ

ラスト1週間!
3/20で配布終了!
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
ご希望の方は
LINE公式に『②プレ』って
メッセージくださいませ♪
ID→@666unarn 



多くの女性の心の中に

男子たるもの、強くあれ❗

みたいな理想ってあるじゃん?





細身でも力があるラブとか、

ご飯をいっぱい食べる
それなりに運動できる
活発で明るい
シンプルにカッコいい
即断即決出来る!

みたいなね♪( ´∀`)σ



その理想は持ってていい。

私にも、あるし🤭



なんだけど。

ここ数年で感じるのよ。



自律神経の弱い男子が
少しずつ増えてきてる。



そういう時代なのか、
コロナの影響なのか、

はたまた
病気が判るようになったからなのか、

何なのかは分からないけど。



自律神経が弱い男子は、
明らかに、増えてる。

塾で働いてて、感じるんだよ。




欠席連絡で男子に圧倒的に多いのが、

頭痛腹痛
車酔い&吐き気


私は、
自分の娘が起立性調節障害っていう
自律神経の病気を患ってるから、

男子のそういう体調不良を聞いても
何も思わないんだけどさ。



お母さん達の中には、

男のクセに…ちょっと不満

みたいなフレーズを言う人も多くて。




そういうお母さんには、

 
体調不良に
男女は関係ないですよニコニコ

具合が悪いってことを
キチンと伝えてくれたことの方が

よっぽど男らしいじゃないですかおねがい


って伝えるんだけどさ。





やっぱり、

男子たるもの、強くあれ!物申す

っていう女性側の幻想が、

お母さんに

男のクセにって

言わせてしまうのかなー知らんぷり

なんて、思うんだわ。




そして厄介なのが。

そんなお母さんの幻想に応えたくて、

体調不良を言わない男子

ってのもいてショボーン



そうなるとさ、

塾に来てから、頭痛を訴えたり、

先生が気付いて、
休ませたり、帰らせたり。



お母さんに心配掛けたくないんだね悲しい

だもんね、
強くありたいんだよねおやすみ



改めて言うね。



男子にも自律神経が弱い子はいて、

思春期のこの時期は、
その症状が顕著に出ます。



気圧が安定しない時や、
天候不良が続く時、
季節の変わり目などは、

特にツラいです。



頭痛やダルさ、
気持ち悪さなどが見られたら、

休ませてあげてねおやすみ



本人のプライドが許さない時は、

体調不良を素直に認めて、
しっかり休むことも、

男らしいぞ❗ウインクって

伝えてあげてね照れ



香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
ID→@666unarn 
 
ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージください♪ 



喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数160回越え❗ヽ(・∀・)ノ


ココからも観られますウシシ



キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ