現役・不登校児の母♪現役・塾の受付嬢♪
 橘 咲子ニコニコ
 

1/26(木) 10:00~11:30(残1)
1/30(月) 10:00~11:30(残2)
2/2(木) 10:00~11:30(残3)
2/7(火) 21:00~22:30(残2)

 上差し1分で読めるひらめき

 
 
私ね、
 
言葉って
世界一、殺傷能力の高い武器

だと思っていて。
 
 

 
使い方を間違えると、
 
簡単に人は死んでしまうし、
 
自分も死んでしまいかねないモノ。



それぐらい、

人への影響力も、

人を洗脳する力も絶大なアイテムが、

言葉なんだ。

 

 
例えば、えん罪
 
取り調べなどで
 
毎回、毎回

お前がやったんだろ!ムキー
 
って言われ続けてるうちに
 
次第に、そんな気分になってしまって、
 
ウソの自白をしてしまう悲しいとか。

 
 
 
いじめやパワハラなんかもそうだよね。
 
毎日、毎回、
罵詈雑言を浴びせられ続けてるうちに、
 
私、
存在してる価値あるのかな…
 
って思い詰めて、
 
ついぞ、自ら命を絶ってしまう。。。
 
なんて話も、耳にするよね。
 
 
 
 
親子関係も、全く同じで。
 
 
 
 
この子、バカだから💦
 
気が利かなくて困るのよー💦
 
出来ないのに、やりたがるからさぁ💨
 
っていうような内容を、

親がママ友と話しててごらんよ。
 
 

次第に子どもは、

 
オレ、バカだからさえー
 
私、気が利かないから…悲しい
 
どうせ、やっても出来っこないし真顔

 
とか、思うようになっちゃうんだよね。
 
 
 
 
私は、これを家庭内パワハラって
 
呼んでます。
 
 
 

が!
 
逆のパターンもあって。
 
 
 
 
笑顔がステキよおねがい
 
可愛い❤️カッコいい❤️
 
いつもありがとうほんわか
 
 

 
こんなシンプルな言葉でも、

毎日、浴びていくにつれて
 
子どもは自分で自分を認めて、
 
堂々と生きていけるようになるんだ。
 


ウチの元・不登校&引きこもりの

通信制JKの娘が良い例で。
 
 
 

 

かつて、ウチの娘は

 

同級生の心ない言葉に傷ついて、

 

他人と関わることが怖くなってしまって、

 

完全不登校&引きこもりの時期を

 

経験してるんだけどさ。

 

 

 

 

その時に、


親として、大人として、


私に何が出来るか🤔?って考えた結果。




 

娘に伝わる単語を使って、

 

娘の存在価値を認めるような言葉

 

3年以上とにかく掛け続けたの。

 

 

 

少しづつ少しづつ、

 

娘も自分の存在価値

見つけられるようになって。

 

娘自身から出てくる言葉も変わってきて。

 



ここまで

表情が変わったよおねがい


 

 

言葉によって娘をつぶされ

 

言葉によって

娘が沼から抜け出す瞬間に立ち会えた


だからこそ、

 

言葉の重要性危険度


両方を伝えられるんじゃないか?

 

と思って立ち上げたのが、

 

リセットワード1DAYセミナーなの。

 《1分で読める詳細です》

 

 

心の成長の

ゴールデンタイムでもある思春期に、

 

どれだけの

「気持ちのこもった言葉」


掛けてあげられるか。

 

 

 

言葉の重要性と危うさ、

 

会話の本質

 

リセットワードとは?

 

に焦点を当て


お話していきます。



子どもとの会話が成立しなくて

ほとほと困り果ててるママ

 

子どもに伝わっていない気がして

不安になっているママ

 

自分の暴言が止められなくて、

何とかしたいと思っているママ

 

 

 

アナタのその不安や焦り、

 

心配から

抜け出すヒントが必ずここにあります。

 

1/26(木) 10:00~11:30(残1)
1/30(月) 10:00~11:30(残2)
2/2(木) 10:00~11:30(残3)
2/7(火) 21:00~22:30(残2)

 

 

一度、聞きにおいでおねがい

 

終了後には、

 

晴れやかな気分で子どもと会話できるよひらめき

 

 

 

ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ

 

 

お陰様で再生回数130回越え❗ヽ(・∀・)ノ

 

 

ココからも観られますウシシ

 

 

 


 

 


 

香水LINE登録特典香水

 
3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗
 
思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 
 
ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージくださいな♪ 
 

キラキラ人気記事キラキラ
 
香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗

 

 

 
 
香水不登校な卒業式シリーズ