現役・不登校児の母♪現役・塾の受付嬢♪
 橘 咲子ニコニコ


2/25(土) 13:00~、サンクチュアリ出版にて




私ね、

常に心に留めてるフレーズがあって。




それは、

心配は、
する側の勝手だ

ということ。




心配ってさ、


心配したいから、するんじゃん?






お節介とかもさ、


余計な手出しだ、って


心のどこかで分かっているのに、


止められなくて(止める気もなくて)


やっちゃうモンじゃん?





ある意味、


親切そうな仮面を着けた、


究極の善意の押し売り


だと思ってるの。






なんでって?





頼まれてないじゃん




頼まれてもいないのに、


心配しちゃうショボーン


手出し、口出し、お節介をしてしまうショボーン

 

 



それが、人の情ってもんよ。






なんだけど。


あくまでも、


心配やお節介は、する側の勝手だからさ。






アナタの心配やお節介を


受け取るか拒否するか、は、


相手の判断次第なんだよね、






アナタが

どうこう言えることじゃないし。






例え、拒否られたとて、


何をも言う権利はないのよ。




もちろん、


拒否られたからって、


必要以上に凹む必要も、


ない。





イヤな思い、させちゃったかな…ショボーン


って凹むことはあるけどね。






その時は、


反省すればいいだけだし。






だから、私は、


私が『心配したい』から


心配するんだ。


それで、いい。


って、


常に言い聞かせてる。





そうでもしないと、


受け取ってもらえた時に、


ほらね?ニヤリ


ってなっちゃいそうだし。





仮に、受け取り拒否された時にも、


心配してあげてんのに❗おーっ!


って、傲慢になってしまいそうで。






心配やお節介は、


究極の善意の押し売り。





相手の領域に

土足で踏み込みすぎないための、


私のリセットワード の1つです。

来月、募集再開するよ♪




ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数130回越え❗ヽ(・∀・)ノ



ココからも観られますウシシ







香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージくださいな♪ 
 

キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ