現役・不登校児の母♪
現役・塾の受付嬢♪
 橘 咲子ニコニコ








元スーパーネガティブ人間

だった私が、

ポジティブ過ぎてキモい笑い泣き

とまで言われるようになれた理由。






シンプルに言うと。


ネガティブな自分が


心の底からイヤになった真顔





何でも否定的に捉えたり、


『でも・だって』から話し始めたり、


失敗の予想しかしなかったり。






そういう自分にね、


ホントに疲れちゃった(´Д`)







物事を否定するってさ、


素直に受け取らないってことじゃん?


全部に揚げ足取るってことじゃん?






常に、話や物事を疑って、


頭をフル回転して

裏の裏まで読んでるからさ、


スゲー疲れるんだよ。






だったら、


もう止めようって。






褒められたら、


謙遜するんじゃなくて、


素直に『ありがとう』






何かを提案されたら、


反発するんじゃなくて、


『まずは、やってみる』






会話では、


『でも・だって』使わない。






とにかく、素直に。


物事の良い点を探す🔍️🤓


 




コレをね、徹底的にやったの。


脳ミソに


物事の良い点から見る癖を


叩き込んだハッ感じ。






そしたらね、


思考の癖って変わるもんで。






何でもかんでも、


良い点から先に見付けられるから、


良い所が浮き彫りになる💡






もちろん、悪い点も、


今までの習慣で

瞬時に見付けてるんだけど(苦笑)






先に良い点を見てるから、


悪い点だけに集中しないんだよね照れ





こうやって、


徹底的に思考や考え方を


脳ミソに叩き込んで、変えて、


今の

スーパーポジティブ咲子


なったってわけひらめき






私、ネガティブだから…


って言ってるだけだと、


ずっと、

何かにつけて

文句ばっかり言ってる


だけの人生だよ。






変えたいんなら、


本気で、変えよう。






その為の足掛かりにしてほしい。







ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数130回越え❗ヽ(・∀・)ノ



ココからも観られますウシシ







香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージくださいな♪ 
 

キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ