現役・不登校児の母♪
現役・塾の受付嬢♪
 橘 咲子ニコニコ




不登校予備軍とか、

五月雨登校の時の欠席連絡って、

何気に苦痛じゃない?ショボーン






私ね、未だに苦手(苦笑)






なんかさ、


言い訳してるみたいな気分


なるんだよね(´Д`)





なんつーのかな…





欠席=悪いこと


というか、


正当な理由じゃないのに

休むことを容認してる感覚


なってしまう(>д<*)







なんなんだろうね?アレ絶望





 

で、


行ける or 行けないが


週に半分くらいのマチマチ感だと


まぁ…

TELしなきゃ、しゃーないなショボーン


と思ってTEL出来るんだけどさ。






行けない時期が1週間以上続くと、


まぁ、地獄不安







今日も

欠席連絡しなきゃ絶望



ってなる(苦笑)






TELを受ける先生の方も、


段々、

返す言葉が無くなっていく


のが、


更に、ツラいのよ…悲しい






で。


欠席が1週間以上続いた時


私が取った方法は、






行ける時だけTELします❗真顔

もー、無理っ❗😑




って、宣言すること真顔






だって。


行ける見通し立たないんだもんえー






そして、


何故か、大体の先生が


ホッとなさる(苦笑)


先生もキツいんよね😅







コレが正攻法だとは思わないし、


コレを許さない学校もあると思うから、


ご自身の判断で照れ


としか言えない部分もあるんだけどさ💦






裏の手としては、


アリなのかなって🤭オホホ




ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数130回越え❗ヽ(・∀・)ノ



ココからも観られますウシシ







香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージくださいな♪ 
 

キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ