現役・不登校児の母♪
現役・塾の受付嬢♪
 橘 咲子ニコニコ



我が家の近所にね、

昔ながらの商店ジンジャーブレッドマンがあってさ。




そこの名物オバチャンwがね、

とんでもなく誉め上手おねがい




30年前から、

ずっと変わらず『オバチャン』なの、謎やねんw

時空、止まってんのかな?





我が家では、

レジェンド扱い✨







何がレジェンドって、


見付けた人は、

とにかく全員、誉める爆笑





漏れなく、

ウチの家族も全員経験してる笑い泣き

旦那さんは、まだ慣れないらしい(苦笑)






だってさ。

オバチャンと、

一瞬、目が合っただけなのに、


咲ちゃん、今日もステキっ✨ニヤニヤ


あら♪

どこのステキなお嬢さんかと思ったらラブラブラブ


娘さん、可愛くなったわねぇぇぇ♪ひらめき


この前、旦那さん見掛けたけど、

相変わらず、カッコいいわねぇぇぇ♪お願い


って、


とにかく誉めてくれるw





コッチが恥ずかしくなるくらい、


徹底的に、

誉めて誉めて誉めまくる。



しかも、
声が大きくて通るから、

近所中に響き渡るの(苦笑)





この前もさ、

 

娘のお迎え行くのに


ジャージwでタラタラ歩いてたら、


咲ちゃん、

カッコいいよっ❗ラブ


って、

バカでかい声で言われてさ(苦笑)





や、ジャージだよぉ?笑い泣き💦


なんて軽口叩いてやり過ごしたらさ。



 


 

次に会った時、


ジャージなんて関係ないっラブ


咲ちゃん、

いつもカッコいいよっ❗目がハート


って、上乗せしてくれたわ笑い泣き






恥ずかしいんだけどね(*/∀\*)






なんだろ。


不思議と

悪い気はしないんだよね照れ

どやさ😁





コレってね、


オバチャンの

1つの才能だと思うの✨






だってさ、


道端で知り合いにあって、


ただ挨拶するだけじゃなくて。






一瞬で

相手の誉める要素を見付けて


それを

その場で相手に伝えられる。





コレって

スゴい技術だと思わない?びっくり




思ってても、


なかなか本人には言えないよね滝汗






しかも、


悪い気にさせないのおねがい






抗うことなく、


素直に、ありがとーラブって


言えちゃうもん♪


恥ずかしい気分にはなるけどね😂






私ね、


相手のネガティブな捉え方


一瞬でポジティブに変換するの、


結構、得意なんだけどさ照れ






オバチャンには

到底、敵わないよねー笑い泣き💦






この技術はね、


密かに

習得したいと思ってるニヤニヤ





言った方も


言われた方も、


気分良くなれるんだもん♪





特に、言われた方は


えへへー♪( ̄∇ ̄*)ゞ


って、


フニャッと笑顔になってしまう♪






あんな風に


一瞬で相手を誉めて、


良い気分に出来る人


なりたいなぁラブラブ





ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ

お陰様で再生回数130回越え❗ヽ(・∀・)ノ




ココからも観られますウシシ







香水LINE登録特典香水


3,000人以上の親子と関わってきた
☆現役・塾の受付嬢&不登校児の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレと書いて
LINEメッセージくださいな♪ 
 

キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ