現役・不登校高校生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 




受験生の夏休みと言えば、

受験勉強❗



だけじゃないんだなびっくり







ズバリ、

高校見学❗




もう始まってるよねキラキラ指差し






この高校見学なんだけど、


行ける限り、


行った方がいい❗おーっ!







子どもの志望校を

2~3校見ておけば

いいんじゃないの?キョロキョロ


って思うじゃん?







足りないです❗物申す






何でか?って?






各高校によって、


雰囲気が全く違うから真顔






ホント、全然違う(ヾ(´・ω・`)


 

 



も1つ言うと。





パンフレットと実物も


全っ然違う真顔

これぐらいビックリするほど、


パンフレットや周りの噂とは

印象が違う高校も、結構ある(苦笑)







百聞は一見に如かず


とは、よく言ったモノでにやり






実際に自分の目で、


親の目で見た印象って、


スゴく大事。





特に、校内の清潔さや、


先生から受ける印象


在校生たちの表情なんかは、


親の目で見る必要がある🤓






実際に親の目で見たからこそ、




子どもは行きたがってるけど、


親としては、ちょっと心配…ぼけー


って思う部分や、





子どもは気乗りしてないけど、


親としては、候補に入れたくなった❗おねがい


ってことも、


ザラにあるんだよね💡






特に、私立高校は、


我々親世代の頃よりも


各コースが細分化されてるから、


コースごとの雰囲気なんかは、


高校に行って、実際に見てみないと、


全然分からないんだよショボーン






印象と実物の差を認識して、


その上で志望校を決めていく為には、


実際に自分の目で見ることが、


スゴく大事💡






上の子の時に行ってるし口笛


っていうお母さんも多いんだけど。






上の子が在校生ならまだしも、


上の子がその高校に通ってなかったり、


その高校を卒業して数年経ってるなら、





今の、その高校の雰囲気を


知ることがとても重要❗






ほとんどの高校が


11月くらいまで開催してるけど、


早いに越したことはないよひらめき






仕事の調整や、


他の家族の予定もあるから


大変なのは分かるけどさ。






子どもが


初めて自分で道を決めるのが


高校進学✨






出来る限り、一緒に行って、



親の目で、

その高校を見てきてほしいんだなニコニコ





ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ



香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ



 

 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn