現役・不登校高校生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 



いよいよ始まりましたね、

夏休みおねがい浮き輪





不登校の子どもにとって夏休みって、

良いことひらめき


イヤなこと悲しい

の2つが混在する時期でね。







まず、


良いこと💡







学校を休んでるという


罪悪感からの解放✨






普段は、


自分だけ学校に行けない不安


という罪悪感


多かれ少なかれ感じながら生きてる彼ら。







不登校を完全に受け入れてる子どもでも、


やっぱり少し罪悪感があるのが、


ホントのところ知らんぷり


 

 




それが、


夏休みという公休に入ることで、





自分だけが休みじゃない。


みんなも休みなんだ❗ほんわか


って、


ちょっと安心するんだよね♪







だからかな?




夏休みに入ると同時に、


ちょっと

元気になる子も多い照れルンルン






なんか、子どもらしくて可愛いよねニコニコ







その一方で、


夏休みに感じるイヤなこと







近所を出歩けなくなる悲しい







夏休み=学校がない=…






そこらじゅうに


同級生がいる可能性が


めちゃくちゃ高い驚きハッ




普段、学校のある時間帯は、


みんなは学校に行っちゃってるからさ、


街中に同級生は1人もいないのよ。






すなわち、


同級生の

誰にも会うことなく、


街中に出れたのね。


※近所の目が怖くて出られない子もいるからね

ウチの娘は、典型的なこのパティーン






学校のある時間帯

              ↓

安心・安全な時間帯


だったのが、







夏休みに入ることによって、






安心・安全な時間帯が


ゼロになった…絶望

どこにも出たくない…






この2つの感情がね、


グルグルグルグルグルグルグルグル


渦巻いてますショック🌀








やたら、前向きに明るい日ひらめき


もあれば、






この世の終わりかっ?

えぇぇっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦


みたいな日もある。







日ごとに変われば、まだマシで。







数時間単位で変わることもポーンハッ







一言で夏休みと言っても、


ただ学校が休みなだけじゃないの。







彼らの気持ちを


ガクガクに揺さぶってくる要因は、


いくらでもあるんだな。







そこをね、


ゆるりゆるりと観察しながら


彼らの気分の良い時に、


楽しい気持ちを

共有してあげてほしいニコニコ





ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ



香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ



 

 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn