現役・不登校高校生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 





さぁ❗


いよいよ参りましたね、

通知表の時期ですよ❗爆笑






色々、書きたいことはあるんだけど口笛






子どもから

通知表を受け取った時、


まず何て言う?(´・ω・`)






さぁ、考えみようひらめき💡







まさか…






いきなり開いてハッ


5段階評価の

数字だけをザーッと見てハッ


いきなり

説教とか喰らわせないよね?





そんなんヤったら、


一生、嫌われっぞ不安







考えてもみなよー💦






もし、アナタが


手間暇掛けて、


一生懸命作ったご飯に対して、






いただきますも言わずに、


いきなり1口目で、




イマイチだねえー


とか、


お醤油が高級だから

美味しく感じるえー


とか、


コレ、好きじゃないえー


とか、言われてみなよ?







2度と食べなくていい❗物申す



って、言いたくならん?(苦笑)






やってること、


コレと全く同じだからね笑い泣き







じゃぁ、

何て言うのよーちょっと不満💢






って思ったアナタは…







多分、


いきなり開いて


5段階評価の

数字だけをザーッと見て


いきなり

説教とか喰らわせるタイプ真顔


 

 




そんなアナタに朗報ですひらめき💡







受け取った、その時に、


まず、掛けてあげてほしい言葉は、







1学期、

お疲れ様でしたおねがい


見せてくれて、

ありがとう♪照れ


ですおねがい







通知表ってのは、


勉強だけじゃなくて、


学校生活全体の評価なのね💡








1学期の間、


彼らが

どれだけ勉強をしてきたか、


どんな生活態度だったか、


部活や課外活動はどうだったか、


全体として担任の目には

どんな風に写って見えていたか。






これらを一覧にしたものが、


通知表なの。






1日の大半を過ごす学校生活。


親には見えない学校内部での彼ら。


コレを可視化したものが、


通知表。







頑張った・頑張ってない


なんて、


そんな軽いモンじゃないの。







彼らの1学期が


全て詰まってるの✨






全てが詰まった通知表だよ?






出来ることなら見せたくないハッだろうに、


思春期・反抗期の彼らが


それを、わざわざ見せてくれんのよ?







まずは、


ありがとうおねがい


お疲れ様でした✨



でしょ?






1学期の全てを

見せてくれること、


1学期、頑張ったことに対して、


まずは、感謝しましょ口笛







説教は、


それからです(爆)






説教の仕方とか、読みたい人、いる?




ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ



香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ



 

 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn