現役・不登校高校生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 



最近ね、

言葉には優しさが乗るおやすみ

ということの大切さを

スゴく考えていて。







長らく読んでくれてる方々は


既にご存知かと思いますが、


私、

言葉遣いが悪いです(爆)

MOTORHEADロゴTとか平気で着ちゃうし(笑)





だからなのか、何なのか。






とにかく気を付けてることは、


表面的な

優しさにならないように。


ということ。







表面的に優しくするのって、


すげー簡単なんだよ。







それっぽいこと


言ってりゃいいんだもん笑い泣き 

 






なんつーのかな。


耳障りの良い言葉を


ツラツラ並べてりゃいいの。







もちろん、


ホントに

優しい言葉遣い


する人もいる♪


てか、いっぱいいるひらめき💡






優しい言葉遣いの方が


伝わるのも、手っ取り早いよルンルン







でも、そこには落とし穴もあって🕳️








耳障りの良さだけに


気持ちが持っていかれて、


言葉の真意が

伝わらない時もある真顔





伝わる側の


この時のもどかしさったらねぇ、


ヤキモキする❗ガーン


なんてレベルじゃないよね(苦笑)







特にさ、


弱ってる時に掛けられる優しい言葉って、


それだけで救われた気になるじゃん?






詐欺師なんて、これの最たる存在やねにやり







アナタが実際に、


それで救われたことは


否定しない。






否定はしない、







厳しい表現、


冷たい言い方、


突き放した言い方、







ココにも実は


優しさは含まれてる。






むしろ、

コッチの方が


たっぷり含まれてる。







言った側としては、


表面的に優しい言葉じゃ伝わらなくて、


アレコレ試してみても


相手に伝わらなかったり、


手を変え品を変えて言ってみても


まるで逆効果で、


絶望感しかなかったり絶望ハヒィ







それだけアナタを


大切に思うからこそ、


アナタに元気になってほしい、


アナタに笑顔になってほしい、


アナタの力になりたい、







そんな想いから、


厳しい表現、


冷たい言い方、


突き放した言い方、


コレを使ってるんだよ。







ただの悪口悪意のあるダメ出し


論外だけども。






そんなこと言う人とは、


サッサと縁を切りなさい😑







厳しい表現、


冷たい言い方、


突き放した言い方、って、


自分にとって、


痛いとこをズバリハッ突かれてるから


スグには受け入れ難いんだけどさ。






時間が掛かってもいいよ。






その言葉の

向こう側にある優しさを


感じてほしい。






それに気付くと、


アナタの周りに愛がいっぱいあることにも


気付くはずだよおねがい





ちなみに、

喋ってる咲子はココから観られますウシシ



香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ



 

 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn