現役・不登校中学生の母♪
起立性調節障害児の母♪


↓全てのお問い合わせは、コチラ↓
ID→@666unarn 
 

ぜひ、いらしてねウインク






4月に入ってから


新年度の緊張&疲れと、


ここ最近の不安定な天候で、


体調を崩す子どもが続出絶望






多く見られる症状は、


・頭痛

・ダルい

・眠気 or 眠れない

・全てのヤル気が出ない

・気分がやたら落ち込む


みたいなところかしらショボーン







思春期の子ってさ、


自律神経が発展途上中だから、


急激な天候・気圧の変化や


環境の変化、


緊張などのストレスに


自律神経が

付いていかないのよぐすん






しかも、


自律神経って目に見えないからさ、


本人たちの

自覚しないところで、


この現象が起きてるゲローハッ







その結果として、


先に挙げた症状が


表に出てくるんだわ絶望



 

 



これを踏まえて、


思春期ママたちに

伝えたいことが2つあるの。




1つ目:


サムネイル

過度に

心配しすぎないで❗



子どもの体調が悪くなったり、


急にクチャッもやもやと潰れてしまうのは、


スゴく心配だよね悲しい






でも、それは、


自律神経の作用かもしれない。






本人の力や気合いで

どうにかなるモノではないから、


キツそうなら身体を休ませて、


しばらく様子を見てあげてほんわか






2つ目:


サムネイル

頭ごなしに

叱らないで❗



なんか、ダラダラして見えるし、


シャキッとしてないのは、


ちょっと…えーねぇ?


って思っちゃうかもしれない。






でもそれは、もしかしたら、


自律神経の作用かもしれない。






さっきも書いたけど、

 

自律神経の様子って

目には見えないのよね不安





しばらく様子を見て、


本気でダラダラしてるのか、


本人の意識しないところで


力が入らない、気力が出ないのか、


どちらかを見極めてあげてほんわか






彼らは、まだ未成熟。



自分の身体のことなんて、


全然、把握出来てない、


ナイーブなお年頃クローバー







ママの目で、


ガン見レベルピリピリで見極めて、





対応方法や、


掛ける言葉を選んでほしいな照れ





体調が落ち着くといいね✨



新規個別セッションの募集は

毎月25日~末日までおねがい

限定3名様❗


香水LINE登録特典香水


2,000人以上の親子と関わってきた
☆現役不登校中学生の母
咲子が伝える❗

思春期の子どもと
上手に付き合うポイント15
 
この15個を実践するだけで、
 
必ず
今より笑顔の多い毎日になるよおねがい
 
 
ID→@666unarn 

ご希望の方は『②プレ』と書いて
LINEメッセージしてね♪ 

咲子と
個別チャットも出来るよ♪
 
**********************************************
キラキラ人気記事キラキラ

香水大人気シリーズ
   家族 de 修学旅行シリーズ
     第1話はコチラ❗



香水不登校な卒業式シリーズ



 

 
**********************************************
 
抱え込まないでいい。
 
1人で悩まなくていいよ。
 
いつでも待ってるから😌
                                 ↓↓↓
 
                             ID→@666unarn