習慣づいてしまった山岡家の朝ラー。慣れって本当に怖い。

 

 

 

 

種類豊富な山岡家ラーメンメニュー。その中から選んだのは・・・。

 

 

 

 

辛味噌ラーメン激辛

 

 

 

 

さらに、期間限定の焦がし醤油ラーメン提供中に追加されたもやし。そして背脂変更からの中盛にビルドアップして海苔5枚もタッチ。

 

 

 

 

カウンター席に座り、店員さんに食券を渡すタイミングで「背脂多めでお願いします!」と伝え、LINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示。今回もまた、もやし味付きにしてもらいました。

 

 

 

 

博多の思ひ出にふけっていたら、辛味噌ラーメンが到着。

 

 

 

 

俯瞰。相変わらずの様相。辛味噌ラーメンにはもやしだぞ”って生前 じっちゃんが云ってた。そのじっちゃん、天国へ旅立ったのは20年くらい前だけどね。そんときはまあ山岡家さん、未訪だったわ。

 

 

 

 

それではいただきましょう。

 

 

 

 

8月21日から背脂変更が無料から有料の50円になりましたが、この原材料高騰の中で+50円は致し方なく、それよりも50円でおさえた企業努力の方が半端ない。

 

 

 

 

もやし。期間限定トッピング。

 

 

 

 

海苔5枚。基本の3枚と合わせたら計8枚也。包みまくるよー。

 

 

 

 

真っ赤なスープに浮かぶ背脂。人としてはどうかと思うが、こんな温泉があったら半年ほど湯治をしたい。

 

 

 

 

一兆円あったらな・・・こんな大浴場を6箇所つくるのに・・・。

 

 

 

 

からのスープを飲む。これこれー。これが飲みたかった。背脂多め、感謝しかありません。

 

 

 

 

コロチャーもいるよ、ここにいるよ、くるよ。

 

 

 

 

麺を啜る。こんくらいの辛さじゃ勢いよく啜っても咽せない自信が私にはある。山岡家経験値の差。

 

 

 

 

もやしの上にニンニク。White to White、純白(真)無垢とはこの事?

 

 

 

 

しらんけど、サービス券がまた続々と集まってきてるの。3枚目のTシャツいっち魔王かな。お腹いっぱいご馳走さまでした!今現在(2023年11月28日)の期間限定はプレ醤油ですよ。この時期ならではの一杯、ほっこり” します。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba