2022年山岡家初めは1月4日。毎度の朝納品帰りでした。

 

 

 

 

新年の澄んだ朝に映える真っ赤な看板。さっそく店内へ。

 

 

 

 

券売機で辛味噌ラーメン激辛ほうれん草増しをタッチ。

 

 

 

 

LINEクーポンにて味付玉子を提示し、コールは背脂変更多め"激辛+1の4辛"でお願いしました。

 

 

 

 

2022年1発目のラーメン山岡家初め

 

 

 

 

俯瞰。うんうん、いつもの山岡家さんの一杯だ。この辛味噌ラーメン激辛+1で全ての辛さを網羅したぞ。

 

 

 

 

LINEクーポン味付け玉子。ありがたやー ありがたやー。

 

 

 

 

それでは頂きましょう!

 

 

 

 

いつものように海苔の下には・・・。

 

 

 

 

増したほうれん草チャーシューがかくれんぼ。そしてコレが全景。

 

 

 

 

このチャーシューが肉肉しくもあり、しっとりしてあり、味もグッと入っている。

 

 

 

 

麺をリフト。相変わらずのモッチリ麺。山岡家さんのスープに合います。

 

 

 

 

海苔の筏にはニンニクをば。大事な味変要員なり。

 

 

 

 

ほうれん草は増した分だけ幸せになれます。

 

 

 

 

背脂よ。おぉ背脂よ.........なんてお前は罪深いんだ。お、おいしいです。

 

 

 

 

2022年の山岡家ラーメン。辛味噌ラーメンを食べ良いスタートがきれた気がする。山岡家Tシャツまでサービス券はもう少し。啜って啜って集めまっせ!!!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba