2023年7月26日朝9時から期間限定でスタートしていた山岡家さんの焦がし醤油ラーメン

 

 

 

 

2度目を経て、3度目焦がし醤油ラーメン也。

 

 

 

 

券売機による今回のオーダーはこんな感じ♪

 

 

 

 

カウンター席にて、店員さんに食券を渡すタイミングで「背脂変更多めでおねがいします」と伝えLINEクーポンからコロチャーシュー6個を提示。そうこの時はまだ背脂変更は無料。

 

 

 

 

給水機でお水を注ぎ、席に戻り瞑想。

 

 

 

 

焦がし醤油ラーメンが丼着。私が思うに最高のトッピング。

 

 

 

 

俯瞰。初回時「もやしに味付けをしますか?」と聞かれ、思いもよらなかったこの不意打ちに「ふ、ふぁい。」「おねがいします。」と間抜けに答える私。てっきり味付けが無いと思ってた。しかも選べるとは・・・さすが山岡家さん接客。素敵なCustomer Service。

 

 

 

 

それではいただきましょう。

 

 

 

 

ほうれん草は大事。デフォでは入っていないので追加必至。

 

 

 

 

チャーシューの側にはフライドオニオンが添えられています。時計で云うと16時の方向。

 

 

 

 

コロチャマー油のあたりに・・・時計で云うと10〜11時の方向。

 

 

 

 

のり5枚。これで心おきなく麺ロールができる。

 

 

 

 

増したもやしは、これでもか。

 

 

 

 

朝から滾っちゃう一杯を食べちゃうのさ。

 

 

 

 

よーし!イクぞー!

 

 

 

 

今季、焦がし醤油ラーメンを食べるのは3回目。ならばもう、てっぺんからニンニクと豆板醤を投下するよね。人間だもの。

 

 

 

 

背脂うかぶ香ばしくも香り高いスープに恋焦がれ、心の中で咽び泣く。

 

 

 

 

鼻を膨らませ、中太の特製麺を啜りまくればアッ” と云うまに完食。スープ完飲希望が強いが逝ってまうので我慢の子。朝からお腹いっぱいご馳走様でした。最高に。幸せかよ。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba