2023年7月26日朝9時から期間限定でスタートしていた山岡家さんの焦がし醤油ラーメン

 

 

 

 

7月26日はちょうど水曜日だったので・・・。

 

 

 

 

朝の納品帰りに山岡家さんで朝ラー!期間限定「焦がし醤油ラーメン」を初日の提供スタート時間、9時過ぎにオーダーする事にしましたよ!

 

 

 

 

テンション高めで店内に凸撃。

 

 

 

 

からの、腹ぺこだったので中盛をチョイス。

 

 

 

 

トッピングは白髪ネギ海苔5枚、そしてほうれん草

 

 

 

 

LINEクーポンで更にほうれん草を提示しW増しにする。ほうれん草好きなので致し方無し。初手なので、コールは全部普通でお願いしました。

 

 

 

 

給水機でコップにお水を注ぎ、席に戻って暫し待つ。

 

 

 

 

焦がし醤油ラーメンとその仲間たちがやってきた。

 

 

 

 

俯瞰。丼の中に山がある。mt.ほうれん草雲海白髪ネギ)が....もう幸せの予感しかない。さらにフライドオニオン(やっぱネギ)まで助太刀しているなんて素敵すぎる。

 

 

 

 

我慢できん。もう頂くしかない。

 

 

 

 

ほうれん草W増し。最高かよ。

 

 

 

 

そしてほうれん草と同レベルで好きなネギ。最高かよ。

 

 

 

 

この一杯を待っていた。サンクス山岡家さん。

 

 

 

 

先ずはスープ。コク深く醤油フックまで感じられ、とんこつと調和したそんなスープだ。

 

 

 

 

中太の特製麺もいい仕事をしています。この焦がし醤油スープによく合う。

 

 

 

 

間違いなくニンニクが合うと踏んだ。

 

 

 

 

だって、マー油が入っているんだもん。合うに決まってる♪

 

 

 

 

海苔ほうれん草をロールして食べる。至福の瞬間。これが5回も堪能できるのさ。

 

 

 

 

そして豆板醤。あまり入れる事はないのだが、この焦がし醤油ならば全てを受け止めてくれると信じ、投下・・・合うじゃない!受けとめてくれてるじゃない!

 

 

 

 

この焦がし醤油ラーメン。私のなかの期間限定ラーメンランキングで上位に滑り込んださ。満足いっぱいすぎてご馳走様です。これは次回も焦がし醤油ラーメンで決まりだな。あっ、今現在の山岡家さん期間限定ラーメンは鬼煮干しラーメンですよ!気になる方はLet's Go!

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba