2023年7月26日朝9時から期間限定でスタートしていた山岡家さんの焦がし醤油ラーメン。はい!気に入ったので、朝納品後に連チャンで啜ります。

 

 

 

 

真夏はすぐそこ。それでもアッツアツなラーメンを朝から啜るのだ!

 

 

 

 

券売機でタッチ&タッチ&タッチ♪

 

 

 

 

カウンター席に着き、店員さんに食券を渡す。そして「背脂変更多めでお願いします」と伝え、LINEクーポンから薬味ネギを提示。

 

 

 

 

コップの水の揺らめきを眺めながら暫し待つ。

 

 

 

 

その他諸々になった焦がし醤油ラーメンがきた。

 

 

 

 

俯瞰。丼半分まで海苔で覆われているが、ネギの存在感がパナイ。いる。そこにいる。

 

 

 

 

それでは頂きましょう。

 

 

 

 

ほうれん草。緑が映えます。

 

 

 

 

ネギ。緑が映えます。

 

 

 

 

この海苔で麺を巻き巻きするんだー。

 

 

 

 

よし、先ずは醤油フックが効いたスープから。

 

 

 

 

背脂浮かんでるー。よきかなよきかな。

 

 

 

 

海苔をめくると全貌が・・・あらやだ、ほうれん草と同じくらいネギがてんこ盛り=歓喜。

 

 

 

 

この中太の特製麺がイケ麺すぎて、おっさん大興奮。

 

 

 

 

ここでニンニク豆板醤を投下。味変Timeとイキますかっ!

 

 

 

 

マー油もどんぶらこ。やっぱ焦がし醤油ラーメン、旨いわ。

 

 

 

 

アルコール依存症やギャンブル依存症があるけど、私は山岡家依存症だな。うん恐るべし。お腹いっぱい、ご馳走様でした。

 

 

◆◆2019年10月29日 「魚屋三代目の魚のおろし方と料理」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

◆◆2018年9月28日 「魚屋三代目のうまい! 魚定番レシピ」発売◆◆



画像をクリックで、購入ページへ行けます。

 

 

 

☆ よろしければ下のバナーをポチっとよろしくお願いします ☆ 目

 

レシピブログに参加中

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

      

 

料理 ブログランキングへ    

 


$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba