■第1回(ロジカン①)のご感想 

最初の宿題で

《10個の悩みを出す》のに

とても時間がかかって

「この先 大丈夫かな...」

とちょっと心配になりましたガーン

 

でも、今自分が悩んでることに

ちゃんと向き合うことが出来て、

その上、紙に文字にして

ストレス値を記入することで、

「私ってこう思ってるんだなぁ」

と自分で自分を知ることが出来ました。

 

第1回終了後に出た宿題も、

ピンポイントに

シンプルに

悩みや対象を絞って考えることで、

解決策が見えてきました爆笑

ロジカン、楽しいです✨

image

「ロジカン」とは?

あな吉さんこと、浅倉ユキさん考案の思考の整理方法。
大小様々な悩みを、自分で解決していけるようになる。

「ロジカルカウンセリング」の略。

 

 

■第2回(ロジカン②)のご感想 

同期の受講者さんに

自分と同じ悩みを持ったかたがいて、

とても参考になりました。

(セッションを聞いていただけで

わたしの悩みも解決したので、

得した気分です)

 

あな吉手帳への付箋の書き方も、

ロジカンを使えば、

実行しやすいレベルまで落として書けるので、

これはすごいぞーラブラブ

ロジカンの魅力に

ずっぽりはまってますチュー

 

Oさん、ありがとうございますーラブラブラブラブラブラブ

 

そうなんです。

最初お悩みを10個書き出すのですが

記入例があるから大丈夫ウインク

 

もし書けなくっても

それはそれで大丈夫ウインクウインク

 

Oさんは

ピンポイントに

シンプルに

悩みや対象を絞って考える

 

が、とっても上手なので

解決への道が近いですよ〜乙女のトキメキ

 

 

絶賛開催中の

ごきげん暮らし学

 

全6回の、2回が終わりました!

みなさんのぐんぐん吸収していかれる様子が

とーっても嬉しいです😆


ロジカン?
ごきげん暮らし学?
 
関連記事もありますのでどうぞキラキラ
① ★《新講座ごきげん暮らし学》もう手放せない!ワークシート

② ★よくある質問(ごきげん暮らし学)

③ ★お申し込みについて(ごきげん暮らし学)

④ 【ご感想1】悩みを具体的にするだけで、ストレス値が下がる!

⑤ 【ご感想2】日々をごきげんに暮らす「ごきげん暮らし学」という講座の名前にぴったりですね!

⑥ 【ご感想3】人に相談しても、どうしようもないわ!と思えるようになりました

⑦ 【ご感想4】ワークシートに記入するとあっという間にストレス値が下がってびっくりしました

⑧ 【ご感想5】頭だけではなく、体にしみこませるように ロジカンを刷り込むことが出来ました

⑨ 【ご感想6】これをやりたくないんだよーと思っていた悩みの根元はそこだったんだ!

 

 

 

次回開催日程などはこちらにあります

 

 

 

 

 

あべともえでした。