ロジカンの考え方にも
すこしずつ慣れてきて
 
「どうしようかなー」と思ってたことも
ロジカンで考えていってたら
ムダに悩まなくなったというか
 
悩むんじゃなくって
考えればいい、ってことが分かりました。
 
今までは人に相談して
悶々としてたけど
人に相談してもどうしようもない!
 
家庭環境も違うし
考え方も違うし
相談してもどうしようもないわ!
と思えるようになりました。
 
ロジカンの考え方を知ってたら
本当にラクになるなぁって思います。
 
 

 
自分の判断が早くなったように感じます。
考える時間
悩む時間が
短くなってて
 
「よし、こうしよう!」
と思うまでの
時間が短くなって
動きやすくなりました。
 
image
 
 
家族4人でのお出かけの
「ここにストレスを感じる!」
という所が分かったので
解決策が出てきました!
 
 
image
 
 
InstagramとかFacebookで
いいな~、と感じてたことが
「そういうことだったんだ!」と分かりました
マイナスのこと
ネガティブなことを書いてもいいというのが意外でした。
 
《最悪のパターン》を考えると
さらにイメージがつくな、って感じました。
 
 
 
 
という
第4回が終わって
いただいたご感想の
ご紹介でした。
 
 
そして
ブログに書いてくださってる方も〜ラブラブラブ
 
増川ひづるさんblog

ひづるさーん、ありがとうございます。
 
 
 

ロジカン?
ロジカルカウンセリング?

ごきげん暮らし学?

それらについての説明

こちらにあります★

 

 

 

次の【ご感想4】は
右矢印こちらにありますー!

 

 

流れ星あべともえの今後の講座
流れ星あな吉手帳イベント
のご案内です。

日程あう日があればぜひ~

 

システム手帳2月5日(水)~3月11日(水)ごきげん暮らし学(全6回)@オンライン満※開催リクエスト受付中

 

 

早いうちに聴き上手になっておきましょう!
こちら★

 

 

 

あべともえでした

image  

 

↓ これ読んでみて~ラブラブ 

↓ 無料で読める小冊子です