すべて出し切る!「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」開催しました!〜その7 | 磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

磨く×書く×歌うで自己肯定感UP!〜感謝と気づきと実践で夢は叶う〜

歌うセルフケアメンタリストまつもと さいこの感謝と気づきと実践の記録

●すべて出し切る!「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」開催しました!〜その7

 

 

おはようございます!

お金を引き寄せる

ヒーリングボイストレーナーの

さいちゃんこと

まつもと さいこ です♪

 

************

私がこの活動を始めた原点ともいえる、

私自身の過去の振り返り

↓  ↓  ↓

さいちゃんの「ない」から「ある」にシフトした

お金引き寄せストーリーはこちら

************
 
昨日は初めて会うお友達と
須磨海浜水族園へ。
 
娘もお仕事がお休みだったので、
娘と孫も一緒に行きました。
 
お友達が水族館愛ハンパない
方だったので、
 
いろんな情報を聞きながら
回れて楽しかったです。
 
お友達も娘と孫を連れて行ったことで
いつもと違う体験ができたようで、
お互いに満足。
 
これも才能と才能のコラボだ!
と嬉しくなったさいちゃんです(^^)
 
************
12月14日に開催された
さいちゃん主催のイベント
「さいちゃんと才能がありすぎる仲間たちの感謝祭」の振り返りブログ、その7
 
その1はこちらから💁‍♀️
その2はこちらから💁‍♀️
その3はこちらから💁‍♀️
その4はこちらから💁‍♀️
その5はこちらから💁‍♀️
その6はこちらから💁‍♀️
 
 

前回で終わりと思わせておいて、

実はまだあった!

イベントの振り返りブログ。

 

 

そう!

さいちゃん企画でイベントをすることに

なって、私がしたかったこと。

 

 

それは、

お金のワーク

 

 

今回のイベントで紹介させていただいた

お金のワークは、、、

 

 

お金は感謝状。

 

 

自分がイベントを通して

特にこの人に感謝とか、

 

 

あの人のあの言葉とか歌とか表現で、

気づきがもらえた、価値観が変わった、

むちゃくちゃ感動したことに

 

 

ありがとう♡と思う人に

感謝状としてお金を渡す。

 

 

あるいは、あなたの歌、すごくよかった!

これからも応援してるよ

と思う人に応援チケットとしてお金を渡す。

 

 

勇司さんのことを知れて、興味を持って、

もっと知りたいと思ったら、

勇司さんの本を買うのもよし。

 

 

かほりんの水引アートや

私が引き寄せノートとして愛用している

「超変革ノート」に興味があれば、

それを買うのもよし。

 

 

彩織さんやひらやましんじさんの

歌を聴いて、もっと聴きたくなったら、

CDを買うのもよし。

 

 

とにかくお金がなくなることに

意識するのではなく、

 

 

自分の喜びにフォーカスして

使うことを意識するワークです。

 

 

渡す時はどこがよかったか

感想と感謝を込めて。

 

 

自分が何にお金を使いたいのか、

それも自己表現だと思うので、

思いっきり感謝、喜びを表現してほしい。

 

 

そして、お金の循環、喜びの循環を

感じてくれたら嬉しいなぁと思い、

紹介しました。

 

 

私が変わってきたのも、

お金を何に使うかで変わってきたから。

 

 

勇司さんが分割払いで、

しかも1円から始めていいということで

始めた講座。

 

 

(振込手数料のほうが高いやん笑)

 

 

 

その講座でゆみさんと出会って、

伊藤勇司ファミリーと出会うこともでき、

 

 

表現を楽しむイベントをするために

場所探しをしたことで、

 

 

いっぽかふぇfooという場を知り、

平山慎二ファミリーに出会うこともできた。

 

 

 

 

 

「ない」ではなくて、

「ある」にフォーカスしたからこそ、

その「ある」を拡大することができました。

 

 

私はお金のワークの紹介の中で、

Miagolareの相方、月ちゃんに

感謝状を渡しました。

 

 

今回お金のワークは紹介だけで、

参加、不参加は自由という形に

したのですが、

 

 

このワークをイベントの翌日、

別の場所でやってくださった方がいて、

報告してくださいました。

 

 

 

 

ありがとうございます!

お金の循環、喜びの循環、

豊かさの循環ができて、私も嬉しいです。

 

 

今回、このイベントで

私の今までの人生で経験してきたものを

表現できました。
 

 

お金=愛=わたし

お金は私の愛を表現するツールであり、

私のエネルギー。

 

 

そして、お金は人との関わり合いで

もたらされるもの。

 

 

今、このブログを書いていて、

昔の私はまさにこの反対だったと思いました。

 

 

お金がない=怖れ=「わたし」がない

人との関わり合いも怖れていた。

 

 

そんな私が勇司さんとお金磨きに出会い、

勇司さんをこよなく愛する仲間たちに

出会い、

 

 

「ある」にフォーカスして、

その「ある」を拡大させて、

微差を大差にすることを実践してきました。

 

 

その過程で、

自分の状態に見合う現実を引き寄せる

ことを実感し、

 

 

日々「なんとなくいい気分」でいる

ことをテーマに過ごしている中で、

 

 

平山さんといっぽかふぇfoo、

平山さんといっぽかふぇfooを

こよなく愛する仲間たちに出会い、

 

 

自分を表現する場を

与えていただきました。

 

 

イベントのプログラムを作るのも

自己表現。

 

 

参加の皆さんに自分の名前を

どう記載するかお聞きしたのも、

 

 

皆さんに自分をどう表現するのか

考えていただきたかったから。

 

 

リアルで参加できない人とも

繋がっているよ、という気持ちを込めて

Special thanksの欄を設けたり。

 

 

「枠外しのお彩」として関わったのも

皆さんの思い込みを取り払うと同時に、

 

 

私自身の思い込みを

捨てたかったから。

 

 

そして、それができたのも、

「お金を引き寄せるヒーリングボイストレーナー」という肩書きにして、

先にありたい自分を書いてきたから。

 

 

出し切った今、

次のステージへ行ける気がしています。

ありがとうございました!

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございます(^^)
 

************

 

あなたの好きなことは何ですか?

それを表現してみよう!

 

 

それがつまりは

お金を引き寄せることになるのです(^^)

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。