焼き肉が食べたい❗

 

どこに食べに行く❓

 

そうなったときに便利なのがスマホですね爆笑

 

サクサクっと検索して、いつでもどこでも調べられる便利物。

 

いまや、10〜30代は100%近く、40代で96%、50代で90%らしいですおねがい

 

これだけ便利なものだから、普及するのも当たり前なのかもしれませんね。

 

女性のためのお助け隊!

妊娠したいと思ったら…
妊活から産後と0歳育児のサポーター

エキスパート助産師
あおやぎ たえこ
プロフィールはこちら
 
ところで、調べたいものを調べるときには便利なんだけど…
 
調べすぎて路頭に迷うことってないですか❓
 
情報が多すぎて、あれもこれもと知りすぎてしまう…
 
そんな感覚ですショボーン
 
 
知りたい情報が直ぐに手に入るってとっても便利だし、とっても助かるウインク
 
このことについては、否定はしない。
 
なんだけど…
 
もし、欲しい情報が得られなかったらどうなるかなぁ…
 
悩み事や考え事を検索しても、
 
教科書的な答えはでてきても、
 
あと、もうちょっとなんだよな~ショボーン
 
なにか、もの足りないんだよ…えーん
 
そうなったら、検索に検索をして、
 
答えが無いガーンって思わない??
 
 
逆に、有効な情報があれも、これも…と出てきて、
 
ヤバいアセアセ自分やれてないタラーとか…
 
え~アセアセこんなにやることあるの!?
 
もっと頑張らないといけないのか…悲しい
(結構、頑張ってきたと思ったのに…)
 
とかってなりませんかね?
 
わたしは一時なっていました爆笑笑い
 
検索ループというネットサーフィンサーフィンサーフィンサーフィン
 
最終的にどうなったか…
 
??????????????
 
スマホを放り投げた。
 
だって、答えでてこないし…てへぺろ
 
有能な情報が多すぎて、自分がダメ人間に思えてきたし…悲しい
 
余計に苦しくなるし…真顔
 
 
そんなの、調べなきゃいいじゃんびっくりマーク
 
そう思ったアナタ…
 
 
ど~~~~ん物申す物申す物申す
 
悩み事、考え事っていうのはね、
 
何とかして解決したくなるものよ。
 
それが、苦しいときはなおさら物申す
 
だから、藁にもすがる思いという言葉があるの。
 
きっとね、いま、リアルに検索ループにハマっている方…
 
スマホを放り投げなさ~いグラサン
 

もちろん、クッションやソファーの上にね。

わたし、壊れても責任とらないからね。気を付けてね真顔

 

そして、目を閉じて照れ

 

深呼吸をしてね照れ飛び出すハート

 

そのまま、深呼吸を繰り返して…照れ

 

自分が冷静になってきたのを感じたら目をあけてお願い

 

そこから、振り返るのOK

 

そして、クリアになった頭で、

 

不要だと思う情報を断捨離していくの炎

 

そうしたら、答えがでてくるかもねグッ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

心とカラダの不健康はさようなら!

あなたが健やかで安心できる

日々になりますように♡