最近、冷え込み始めましたね〜おねがい

 

外に出たとき、寒っ!!と縮こまっていませんか?

 

    

産院だけではわからないお悩みに!

女性のためのお助け隊!


知識ゼロでも大丈夫!

妊活から産後まであなたにコミットする

 

エキスパート助産師

あおやぎ たえこ

プロフィールはこちら

 

寒いときは、マフラーやコートを着ますよね。

 

寒さ対策バッチリひらめきキラキラ

 

そう思って外に出るのに…

 

えーん寒いよ〜アセアセってなりませんか?

 

 

 
それはね…

 

下半身が冷えてるからなんですウインク

 

下半身には太ももやおしりがあって、

 

その2つの筋肉はカラダで一番大きな筋肉です指差し笑い

 

ここを冷やさないようにしていくと、

 

寒さ緩和に繋がりますひらめき飛び出すハート

 

そうは言っても、

 

太ももとおしりを温めるってどうやって!?

 

もしかして…

 

毛糸のパンツ??

 

 
これも、効果的ですねウインクキラキラ
 
履くと寒さが和らぐので、オススメできますウインク
 
そして、ここからが大事なこと指差しキラキラ
 
実は、冷えは足元から来るのです上差し
 
だから、足元を冷やさないように、
 
レッグウォーマーを履きましょうニコニコ笑い
 
もはや、靴下を履かないなんて論外です🧦
 

 
こうすることによって、下半身の寒さはだいぶ違いますキラキラ
 
ポイントは、
 

レッグウォーマーで膝下全体を覆う

 
さらに、
 

足首とくるぶしを覆う

 

この2つのポイントを抑えると、

 

下半身の寒さが変わってきます。

 

イメージはバレリーナのように履くことですねニコニコ
 
 
バレリーナは少しかかとに引っ掛けたり、土踏まずまで覆います。
 
こうやって、冷えを防いでケガを予防しているんですおねがい
 
妊活の女性はかかとや土踏まずを覆ったりすることで、
 
生殖器や内臓の反射区が保護されて足裏からの冷えも緩和されます✨
 
さらに、スリッパを履く。
 
もうこれで、足元から伝わる寒さ対策は完璧ですウインクキラキラ
 
 
 
 

心とカラダの不健康はさようなら!

あなたが健やかで安心できる

日々になりますように♡