2023年、今年もよろしくお願いいたします! | 子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

子育て世代の「がんばってるのに片づかない」を解決!楽ラクみっけ☆~枚方の整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

大阪・枚方市にて、片づけに悩んでいる方に向けて
お片づけ講座や訪問お片づけサポートを行っています。
もともと探し物ばかりしていて片づけられない主婦だったからこそ
お片づけの基本的な考え方やコツを「片づけが苦手な人」目線で
お伝えしています。

こんにちは!

大阪府枚方市・悩めるママのお片づけサポーター

ヒロイリエです。

 

新年あけましておめでとうございます!

 

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

わが家は今年も帰省を見送り、家族で自宅にてゆっくり過ごしました。

 

私と子どもたちの間では、クリスマスにサンタさんが持ってきた「あつまれどうぶつの森」が大ブーム。

各自マイホームを建設済みで、私はローン返済のためにせっせと魚釣りをしています(笑)

 

お正月といえば、「おせち」ですが、うちは子どもたちがあまり食べてくれませんアセアセ

今年もお煮しめとお雑煮と田作り(次男の大好物w)を作ったぐらいで、あとは市販のものに頼りました。

(そして買ってきた伊達巻が一番人気笑い泣き

 

年賀状も、喪中に加え数年前から縮小しているのでごくわずか。

少しさびしさもありますが、ずいぶん楽になりました。

 

今年も、自分に必要なモノ・コトを大切にするために、

時間や労力の使い方を取捨選択しながら、進化していきたいなと思います。

 

 

LINEご登録者限定・新年お年玉企画やります!

 

今年はお年玉企画として、

特別価格でホームファイリング®(書類整理)モニター様を募集いたします♪

 

 

家庭の書類を秒で出せる仕組み、それが「ホームファイリング®」。

写真のように、「個別フォルダ」を使って書類を立てて管理する方法です。

ご自宅の書類をホームファイリング®で管理できるよう、仕組みづくりのサポートをいたします。

 

image

 

今年こそ、「書類迷子」を卒業しませんか?

明日1/6(金)に詳細をアップしますので、ぜひご確認くださいね。

 

※こちらはLINEご登録者限定の企画となります。

モニター価格でのサポートをご希望の方は、お申し込み時に公式LINEアカウントにご登録ください。

 

 

2023年は、ホームファイリング®のサポートに力を入れつつ

整理収納アドバイザー2級認定講座の開催など新しいことも少しずつ挑戦していきます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

整理収納アドバイザー ヒロイ リエ

 

捨てられない、片付けられない、
片づけてくれない…

そんな苦しい気持ちを抱えていませんか?
よかったら、話しに来てくださいね。
↓(画像をクリックすると詳細に飛べます)

 

対応可能日

1/11(水)・1/13(金)・1/14(土)

1/16(月)・1/21(土)・1/25(水)

1/27(金)・1/30(月)NEW
詳細はこちらをクリックしてください↓

 

 

 

スマホLINEアカウント お友達募集中!

お片付けのお悩み、話してみませんか?
1対1でやりとりできます(他の方にはやりとりが見えませんのでご安心ください照れ
LINEご登録の方には限定メニューや講座などのご案内を先行で配信しています。

お片づけで、ママのココロがラクになる!
楽しいことがしたくなる!


ぜひお気軽にご登録くださいニコニコ
↓こちらのボタンから登録できます♪

@mav5507m で検索でもOKです♪

 

 

アメトピ掲載&人気記事グッ入学、入園、新学期に♪学校に提出する自宅の地図をサイズ指定で印刷する方法!
グッ悩ましいプリントの整理…まずは3つに分けてみる♪
グッ【手放したモノ】その① ホームベーカリー
グッ窓掃除のつよーい味方!

 

鉛筆書類整理のヒントに!ホームファイリング®上級レッスン記事一覧①現状を把握する
②要・不要の判断…〇〇に注目して考える
③要・不要の判断…保管する○○を考える
④個別フォルダに分ける
⑤管理表の作成
⑥ガイド・ラベルの作成
⑦ボックス選び、そして完成!

 

大阪 枚方市
悩めるママのお片づけサポーター

ヒロイ リエ
image

元・片づけられない主婦で3児の母。
枚方育ちで枚方在住の枚方Loverラブラブです。

 

あなたの「片付けられない」コンプレックスに寄り添って
育児も気持ちもラクにするお手伝いをしていますニコニコ


下矢印プロフィールはこちらから

はじめましてのごあいさつ(ヒロイ リエのプロフィール)