ダンサーとトレーナーの為のオンラインコンテンツ始めます‼️ | SAE◆ブロードウェイ式インストラクター

SAE◆ブロードウェイ式インストラクター

ブロードウェイの方法で演劇・ミュージカル学ぶSchool of BTW東京校 講師の杉本奏です。

ダンサーやミュージカル俳優を目指す人をサポートする情報を配信します!


皆さんこんにちは音譜 杉本奏です。

この度はとてもとても大切なご報告です‼️✨✨


この度、パートナーでもあるパーソナルトレーナーの戸塚順久さん、同じくパーソナルトレーナーの反田登さん、そしてNIKEマスタートレーナーのSAORIさんと共に


『ダンサーとトレーナーの為の』スキルアップ情報の発信を目的とする新しい形のオンラインサロンを立ち上げます‼️✨


その名も

〜ダンサーとトレーナーの為のスキルアップサロン〜
『Dance Training Online Salon』!!!!キラキラ




名前、そのままやーん🤣笑

9/15(火)〜プレオープンです!!ラブラブ

まだ公開前ですが、このサロンのコンセプトや、立ち上げについて想いはこちらのページで熱く語っておりますので、是非とも、ご一読頂けたら、そして応援して頂けたら本当に嬉しいです🙇‍♀️💓
メンバー特典に関しても明記されてます!!(紹介割引あり❗️)


↓↓↓

『Dance Training Online Salon』詳細ページ💙💛



正直な話、、、
まぢで!
破格です🤣🤣

大赤字になったら笑ってくださーい😂
(内容を知人に話したら「話聞いてたらその3倍くらいの値段を想像してました😳✨」「安すぎるのでは??」と、何人にも言われました。)


でも、この価格設定にも、私なりのこだわり(というか我儘?)があって、それを理解ある素晴らしい仲間の皆さんに叶えて頂けた、という話なのです😭💖本当に感謝しかありません😭✨


《Dance Training Online Salon 運営メンバー》




特典は超‼️豪華‼️✨


💎毎週火曜のナイキマスタートレーナーSAORIによるオンラインヨガレッスン🧘‍♀️💓(アーカイブ有り)
💎毎週日曜のナイキマスタートレーナーSAORIによるオンライントレーニングレッスン💪❤️(アーカイブ有り)
💎週に一回のスキルアップ動画配信🎥
💎月に一回の戸塚トレーナーによるコラム配信(トレーニング・解剖学・栄養学など)📝
💎他、月に一回の戸塚トレーナー監修のオフラインセミナーのライブ中継など🕺(アーカイブ有り)


これで月額2200円‼️✨
提携スクールの紹介会員はなんと1100円‼️✨


更に更に♡
9/15〜9/30の間、プレオープン期間として9月会費無料キャンペーンです💛💛
正式オープンは10/1‼️✨


9/10(木)より受付開始予定です💖


もう、本当にお勧めポイントだらけなんですが、、笑い泣き

数々のエクササイズレッスンのプロデュースもしている私のレッスンの師匠でもある、SAORIさんのオンラインレッスンを週2で受けられるだけでも正直月会費以上の価値があると思います😭✨


しかも‼️✨プレオープン記念として、毎週月曜・日曜日のレギュラーレッスンの他に、9/17(木)新月の日に、スペシャル新月ヨガレッスンを実施❤️


ワクワクするーー😍❤️❤️
新月は何かをスタートするのにピッタリな日✨
サロン入会と共にトレーニングをスタートして下さいね💖
(オンタイムで受けられなくても、アーカイブを残しますのでメンバーさんはいつでも視聴できます😊)


そして、何より‼️このサロンの目玉は多ジャンルのプロダンサーやフィギュアスケーターをクライアントにもつ戸塚トレーナーの長年の経験や知識を活かし、監修したトレーニング情報コンテンツ‼️動画やコラム、時にはオフラインセミナーで発信します‼️



例えば、ボディビルダーの減量メニュー(食事・トレーニング共に)皆さん興味ないですか??😁💓
そっくりそのまま真似は出来なくても、本番前のダンサーのダイエットにも活かせる知識、当然あります✨✨


いま、ダンスのオンラインサロンもパーソナルトレーナーさんによるトレーニングを学べるオンラインサロンも世の中に沢山あります。

ですが、このメンバーだからこそ発信できる『ダンサーの為のトレーニング』『ダンサーを教える為にトレーナーが何を気をつけたらいいか』に特化して学べるサロンはここだけ。


サロン詳細にも詳しく書きましたが、

私は、ミュージカルのお仕事と並行してトレーナーとしての研修を受け、トレーナー業界のスキルの高いパーソナルトレーナーの皆さんと関わる中で強く思ったのが、『なにそれ‼️もっと早く知りたかった‼️‼️😭😭😭』です。
できたら中学生、高校生の時に。


そうしたら、多分、あの怪我はなかった。
そうしたら、もっと、早く上手くなれた。


でも、ダンサー志望・ミュージカル俳優志望の若者って、『レッスンのお月謝』が最優先です。私自身がアルバイトでレッスン代を払っていたからこそよく分かります。


だからこそ、『レッスン代の負担にならない価格設定』が重要だったのです😖


通常は、パーソナルトレーナーから指導を受けようと思ったら、スポーツジムの月会費の他に、1時間6000円〜10000円のパーソナルセッション料金がかかります。


その相場から考えたら、いかに無茶な価格設定でコンテンツ作成を始めたかお分かり頂けると思います😭


ダンサーは身体を酷使する仕事です。海外のバレエ学校では、解剖学も栄養学もトレーニングも必修授業として組み込まれています。
それくらいダンサーにとって必要な知識なのです。


残念ながら日本ではまだその環境が整っている場所は少なく、ダンサーが自分で勉強するしかありません。私も高校時代、自分で本を買ってみたり、留学帰りの先輩から解剖学を教えて貰ったりしていました。

今は幸いにもYouTubeなどで良い情報を発信してくれている方も増えてきましたね😊✨でもあくまでも、自分で情報を取りにいかなければならないし、沢山のトレーニング情報が世の中に溢れる中で『何が自分に合ったトレーニングなのか?』を知らないと効果が出なかったり、逆効果だったりもします。やはり専門家によるアドバイスや知識というのは必要なのです😖💦


このサロンでは、一流のトレーナー達によるオンラインライブレッスン・動画・コラムなど様々な方法で情報配信をし、『ダンサーが情報の取捨選択ができる』ようになるような知識面でのサポートも出来たらと思っています。そしてそれを低価格でダンサーや、ダンサー志望の方達に受け取ってもらいたいと思ってます。(希望される方には有料ですがパーソナルセッションの実施も可能です✨)

他にも、バレエだけでなく様々なジャンル別のダンサーに向けたトレーニング、解剖学や栄養学まで網羅する情報を配信していく予定です‼️



内容をチラ見せ✨


↑戸塚トレーナーによるコラム📝✨これだけでも有料級の記事😭✨


↑ダンサー向けのトレーニング動画の配信!!!わかりやすい解説付き!✨



上質な情報が1箇所に集まっていれば、ダンサーさん達はより効率よく練習に時間を使えますよね✨

詳細ページにも書いたように、より若い世代の方、ダンスを学ぶ全ての方に広まって欲しいと考えています✨


もし、この情報が生徒さんにも必要だと思ってくださったダンス講師の方は、ぜひ別途ご連絡ください!!


個人の先生にも【紹介コード】を発行させて頂き、生徒さんを割引対象にさせて頂きます‼️✨

ダンサー業界、ゆくゆくはトレーナー業界の明るい未来の為に、どうぞシェア・拡散のご協力をよろしくお願い致します‼️‼️🙇‍♀️💖



因みに、私が関わらせて頂いています

・BROADWAY THEATRE WORKSHOP関係の方
・桐朋学園芸術短期大学関係の方(卒業生含む)
・SHOJIN DANCE LABOメンバーの方
・ティップネススタッフ・OBの方(面識のある方に限らせて頂きます)
・母校である昭和音大関係者の方



こちらに該当される方は私からの日頃の感謝を込めて、私から【紹介コード】を発行させて頂きますので、紹介会員としての入会が可能です‼️
入会をご検討の方は、入会の前にお手数ですが私まで是非ご連絡ください😊❤️(DMや↑の📧でも大丈夫です!)





皆さんの意見を取り入れて、より良い情報・ニーズのある情報を発信していきたいと考えていますので、メンバーじゃなくても『こんな情報・動画求む!』『この悩みを解決したい!』など、どんどんコンテンツへのリクエストも受付ますので、ご連絡をお待ちしております🙇‍♀️💖


長々と読んで本当頂きありがとうございました‼️
最後にあと少しだけ、お付き合い下さい。

今思えば、私が教えているSchool of BTW東京校で、2年前(まだ結婚前😂)にトレーニングイベントをやった時から、この『ダンサー向けのトレーニングコンテンツ』の構想は私の中にあったと思います。


この時よりもミーティングを重ね、内容もブラッシュアップし、更に月額のコミュニティとして継続して配信を続けていく事によって、単発のイベントではサポート出来なかったこともサポートしていけるのではないか、、、と、とてもワクワクしています😊✨

今まで学んできた事も、悩んできた事も、主人との出会いも、全てが繋がって、これからの周りの方へ役立てる。実現したら、とても幸せな事です😭💖
まずは私の生徒達やお世話になってきた方、そしてゆくゆくはダンサー業界・トレーナー業界の皆さまに役立つようなコンテンツに育てていけたら幸せです💖✨


杉本、頑張ります‼️‼️😭✨
最初は不慣れなところもあるかもしれませんが、ご意見を取り入れて改良を重ねてゆきますので、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💖


勿論、ダンサーやトレーナーじゃなくても、単純にダイエットしたい‼️とかトレーニング方法気になる‼️とか、ダンサーを教える予定はないけどトレーナーとして戸塚さんのトレーニング情報が気になる‼️自分は多分やらないけど、面白い内容だから応援してやるか😏(いるのかな?笑) 


といった方、どんな方でも誰でも、入会可能です💖✨


ちょっとでも気になったら、覗いていって頂けたら嬉しいです‼️✨
そして、なんかこんな事やってるよーと、役に立ちそうだよー、と、この内容を必要としている方々へ届くように、皆さま、シェアして頂けたら嬉しいです💖


もしご意見などあれば、参考にさせて頂きますのでご連絡ください🙇‍♀️💓


今度こそ最後です笑
最後までお読み頂き本当にありがとうございました‼️
今後とも、どうぞよろしくお願い致します‼️✨




Dance Training Online Salon
代表 杉本奏


サロン内容に関するお問い合わせ・紹介コード発行↓↓
📧dance.training.onlinesalon@gmail.com




【ミュージカル指導】