好きな人の真似と私のスキンケア | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。





こんにちは!

 

あと数キロ痩せたい!
から始まったブログの主
酒好き50歳の主婦です🍺

自己紹介はこちら



身長161.5センチ 
56.5キロからスタート!
(2020年7月〜)

半年後2020年12月に
目標48.8キロ達成!(−7.7キロ)



48.5〜50キロ以内で維持!




2023年1月

久々にジムに入会


キレのある体型を目指して

トレーニングを始めました目がハート


 読者登録してね

 





イベントバナー

 



休日の朝が好きだけど


もう家族みんな起きて

リビングに降りてきてしまったので


私は寝室に避難🏃‍♀️


夫は、朝食は食べないので楽だけど

ずっと英語のアプリをやっているので


音を大きくしたりすると

イラッとされるもやもや


自分の部屋でやれよ!

って言いたい


英語のアプリを5年くらい続けてるけど、全く英会話はできないんですけどね!



ランキングに執着してるみたいで

家にいる時間は常にアプリをやっていますムキー



長男には作り置きの朝ごはんを

食べさせるので楽



なんか家族がリビングに揃うと

ほんと、息が詰まります汗



子供が小さい頃は当たり前だったけど、子供が大人になると、体も大きいし、特にそう思います。。。



また雑談が長くなったあせる




密かにファンである

美容ブロガーのnanaさん


わたし、美容は好きだけど

美容ブロガーさんのブログは

ほとんど読みません



なんでかって、とにかく次から次へと話題の化粧品を使い、自ら美容医療もメチャメチャやってる。


そんな人が勧めるものは

信じられないから


だって、美容外科でそれだけの

美容施術をしてたら

それだけで最強やん!

って思うキョロキョロ


スキンケアで得た美肌じゃないよね



それに、どんどんすごい成分の

基礎化粧品が出るけど


1週間やそこらでは

効果なんて分からないはず。


それに、肌を加工して載せてる人も

多いから信用できないし


情報量が多過ぎて

読んでいて疲れるんです汗

そう言いつつも、美容ブロガーが紹介しているものを買ってしまうことも多々あります💦



それに比べてnanaさんは

スキンケアについても一貫している


スキンケアのことだけでなく

実生活の出来事も参考になったり

面白くて魅力的ですラブ



だから彼女が紹介するものや

使っているものは、結構な率で

買ってしまいます。


カード型のお財布や



激推ししていたチュールスカートも

買ったことがあったけど


私には、全く似合わなくて

フリマアプリで処分しましたネガティブ



服は、似合う似合わないあるから

真似しない方がいいと思った💦





そういえば、nanaさんプロデュースの、カドカワ発売の財布も買いました!





ちょうど小さい財布が欲しかったので、デザインや色もドンピシャの好みで飛び出すハート


発売日は仕事だったので

10時前に、会社のトイレに移動してスタンバイ!


10時とともに

ソッコーで買いましたおねがい



いつ届くのかな〜ラブ

ってウキウキして確認すると


なんと12月下旬だとかびっくり




買う時は必死で

良く読まなかったけど


楽しみにしていただけに

がっくしでしたショボーン



結構前にnanaさんが

激推ししていた日焼け止め



こちらはすごく艶が出る気がします!


私の場合は横着なので

日焼け止めローションにccクリームを混ぜて、一回で広げちゃう💦 



これは↓誰かが勧めていて買った


想像以上に好みですラブ





これだけでも、かなり艶が出ます!





前までは、これにフェイスパウダーを、ささっと付けてノーファンデ女子というのを数週間だけやりましたが、やはり出かけ時はファンデ女に戻ってしまいました真顔



それでも、この上にファンデを

ささっとつける程度になったので

大分マシになったのかな。




毛穴レスな美容ブロガーさんが

勧めていた化粧水が先日届きましたおねがい



タカミスキンピールに似ている成分で、お安いというものらしい




これ、普通の感覚で出すと

ドバッと出ます


使い心地は、さっぱりして

肌にすぐに馴染む


また数日なので、変化は感じませんが

使い続けてみます💪




あと、前にnanaさんが

スキンケアについて語っていて


それを読むと、スキンケアから

化粧下地をつけ始めるまでに

15分待つのがお勧めだそう



これ、時間を測ってやっていますが

かなり長く感じますキョロキョロ



仕事の時はなかなか待てない💦



確かにスキンケアを終えて

すぐに下地をつけ始めるのは

良くないとは分かっていたけど


やはり、浸透させるってのは

かなり重要なんですね。





ちなみに私のスキンケア

コスパ重視で安いやつだけど

私はコロコロ変えず

最低でも3ヶ月は同じものを使います



最近仲間入りしたこれを筆頭に



トゥヴェール バランシングGAローション




シートマスク




 FANCL 化粧水 化粧品 乳液 美容液 スキンケア 




キソ ナイアミドエッセンス NA 30ml




ヘパリン類似物質ローション(皮膚科)

これは保湿剤なので、朝は抜かしたりする




プラセントレックス

(ユニドラで購入)

夜のみ



グライコクリーム(ユニドラ)

夜のみ


ファンケル (fancl)ブライトニング 乳液 II しっとり




コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 50g

夜のみ







夜はこんな感じですが

こうやって書くと、かなりつけてますよねあせる


でも私のスキンケアのやつは

基本的に安い!



この基本的なアイテムに

良さそうなものをピンポイントで購入する感じです。



今欲しいのは、前にhanaさんが

お勧めしていた、整形級に変わるびっくりという



POLA ポーラ B.A アイゾーンクリーム



これは絶対に買いますおねがい

お金貯めなきゃー!





誰かしらの参考になれば

幸いです🙏






イベントバナー

 


イベントバナー

 




プラセントレックスのことはこちら







こちらにも参加しています飛び出すハート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



読者登録してね













PVアクセスランキング にほんブログ村