12月3日 トレーニングの記録とおやつの話 | あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

あと数キロ痩せたい!から始まった主婦のダイエットブログ(現在は維持期)

美容とお酒が大好きな51歳主婦のブログです。
162センチ56.5キロから、あと数キロ痩せたくて、ゆるゆるダイエット日記を始めました^_^;

ダイエットから6ヶ月で目標体重を達成ヽ(゚∀゚)ノ

今は、食事制限はせず、お酒も飲んで、そんなアラフィフの日々を綴ります。



こんにちは!


なんだか、ゆっくりしすぎて
おやつ食べてコーヒー飲んで
何もせずこたつの中でうだうだと
していますコーヒー


そろそろ動き出さねば!


そういえば
最近私がハマっているビスケット


ミズーラ ソイビスケット

美味しい美味しい!って
私は食べていますが


長男に言わせると

ビスコの味

だそうです😅


普段は、あまりお菓子を食べない
私のハードルはとても低いキョロキョロ


ソイビスケット

ってだけでヘルシーと思って
食べているけど


かなりのカロリーなんですよ!


で、ビスケットの重さを計ると
1枚約6.9g




5枚で34.4gでした!




っていうと
5枚食べたら164kcal

カントリーマームのバニラが

一枚10.5g 50kcal

とのことなので3枚分ちょいですね


ということで
カロリーは結構あるあせる


やはり痩せたいなら
おやつにはおから蒸しパンだ!


最近は、全く作らなくなって
しまったけど
小腹が減った時にお腹が満たされて
しかも一個まるまる食べても
143kcalと超ヘルシー


痩せたい人には本当におすすめです!



といいつつ

この前、隣駅まで薬をもらいに

歩いて行った際に


また、そのお店に立ち寄り

気になっていた全粒粉ビスケットも

買ってしまったのです滝汗






どんぐりの背比べですが
こちらの方が少し低カロリーあせる


食べてみたところ
少し独特な匂いがあるものの
サクサクしていて
味は同じような感じでした!


私はソイビスケットの方が
好きですねおねがい


ネットで調べてみると
ミズーラ ビスケットというと
こちらの全粒粉ビスケットが
有名?みたい

私は初めて知ったけど
ネットだと結構高い!





私は380円ほどで購入しましたおねがい



おやつの話を
長々と失礼いたしました🙏


    

🐖12/3のトレーニング


⭐️半身浴20分

⭐️SIXPADお腹

⭐️SIXPADパワーローラー

⭐️1日の歩数13901



アクティブ消費エネルギー558kcal

安静時消費エネルギー1297kcal


摂取1926kcal >消費1855kcal




昨日は通勤時、途中駅からの
往復4駅分ウォーキングしか
してない


あとは、パワーローラーで
足のマッサージだけ


仕事の日はこれくらいしか
できないなぁ。。。

とりあえず、今はSIXPADを
お腹に貼ってブログ更新!


長男は、これからウォーキングに
行くから一緒に行こう!

と誘ってくるけど
休みの日は行きたくないキョロキョロ


もう少ししたら
動画トレでもやりますか!



それでは皆様良い終末を
お過ごし下さいおねがい





🔹ダイエッターさんに 
読んで欲しい記事をまとめました おねがい 



赤薔薇私がずーっと飲み続けているジュース🥕

『最近飲んでいる にんじんジュースの話』こんにちは!早々に弁当を食べ終えブログを更新前から書きたいことがあってまあ、本当にどうでもいい情報なんですが。。。にんじんジュースの話です🥕前までは、毎日飲…リンクameblo.jp




赤薔薇いろんなダイエット法があるけど 、とりあえず続けてみる

『自分に合ったダイエット①』今月は体重を増やそうと一日3食炭水化物を食べるということを心がけた食生活をしました。2月16日から夕飯で玄米を食べます宣言をして『2月16日食事と体重イラ…リンクameblo.jp



『自分に合ったダイエット②』私が去年の10月から続けている朝の脂肪燃焼ジュース🥕『脂肪燃焼ジュース』今日のお昼は脂肪燃焼 やせるスープ大全科 に載っていた脂肪燃焼ジュースというのを作っ…リンクameblo.jp




赤薔薇この300g食事法で減量が加速

『食事量の変化』こんにちは今日は半袖だと寒いですね!風邪引きそうダイエット中の食事についてちょっと前までは朝、昼を軽くして夜は普通に食べる!お酒も沢山飲む🍺という、お気楽な…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんにも助けられました あせる

『あすけんは痩せた人には向かない』おはようございます^ ^今日は成人の日ですね我が家の長男も、成人式の予定でしたが、式は中止になりオンラインで配信するそうですなんだか可哀想だけど仕方ないのかな…リンクameblo.jp



赤薔薇あすけんで、足りない栄養素があらわになった!!
『あすけんで健康食品の見直し』あすけんを始めたばかりの頃健康食品まで入力できるとは知らなくてサプリを飲んでいるのにあすけんのグラフでは不足だらけだった初めの頃の摂取栄養素グラフでも、自分が…リンクameblo.jp




赤薔薇痩せる歩き方をしないと損!

『骨盤ウォーキング』こんばんは前に他のブログにも書いたことを一部コピペして更新ます!そんなこと知ってますよ!という方は、スルーして下さいね私の前職は、とにかく歩く仕事でした1日2…リンクameblo.jp



赤薔薇ダイエットの基本は水なのだ

『やっぱり水!』今日の朝は、珍しくお通じがなくて何も飲まずに、1時間以上粘ったけど出なかったので諦めましたとりあえず脂肪燃焼ジュースを飲んだのに、便意は来ずおから蒸しパンコー…リンクameblo.jp







読者登録してね