「生まれて初めて

 電子書籍の購入に

 チャレンジしました!」

 

 

 

というお声が

ちらほらと耳に入りました。

 

 

 

 

 

わたしの本を読むために、

初めてkindleアプリを

ダウンロードしてくださったなんて

感動ですキラキラ

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ベストセラー3冠を
獲得しました!!

 

《幼児教育の専門家に「将来偏差値30にしかなりません」と言われた子》

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは晴れ

「保育士×心理アドバイザー」の

秋月サエコです。

 

 

 

 

kindle本を

出版する前日になって、

 

 

 

「そうだ!

 電子書籍を買ったり読んだり

 したことがない人も

 いるかもしれない!」

 

 

 

と思いつき、

急ピッチで仕上げたのが、

下の2記事下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 
この記事を読んで
初めて電子書籍(kindle本)の購入に挑戦された方が
ブログを書いてくださいました鉛筆

 

 

 

 

 

りんごさんですりんご

 

 

 

 

 

「まさか仮想通貨?札束

に吹きましたDASH!笑

 

 

 

 

 

そうですよねぇ、

初めてのことって、

 

 

そんなふうにいろいろ

想像しちゃいますよねぇ笑

 

 

 

 

自分の生活に

なじみのないものを

取り入れるって、

 

 

ものすごく

エネルギーを使うことだと

思うんです。

 

 

 

 

 

それでもトライして

くださったりんごさんの想いに

感激しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

電子書籍の買い方や読み方の

説明記事を書いた

甲斐がありましたラブラブ

 

 

 

 

 

本もとても丁寧に

読んでくださったご様子で、

ご感想もすごく嬉しかったですキラキラ

(最後の写真がオシャレで美味しそうラブ

 

 

 

 

 

りんごさんがお子さんの

英語のことについて

ご心配されていますが、

 

 

りんごさんは、

お子さんのことをよく

観察してらっしゃって、

 

 

「リスニングは多少

 わかるらしい」

 

 

把握されているところが

すばらしいですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

英語には日本語にない

発音がいくつもありますので、

 

 

本来、日本人に

英語のリスニングは

難しいはずなんです。

 

 

 

 

それなのに

「書いたり読んだりよりも

 リスニングができる」

ということは、

 

 

りんごさんのお子さんは、

耳がとても良い

可能性があります耳キラキラ

 

 

 

 

 

得意なところから

伸ばしてあげられると

いいですよねラブラブ

 

 

 

 

 

あと、うちの上の子・アリスも

「リスニングが得意だけど

 読み書きが苦手なタイプ」で、

 

 

小学4年生頃まで

英単語が全然

覚えられなかったんですが、

 

 

フォニックスという

英語のつづりと発音のルール

を教えてあげたら、

 

 

見違えるように

英単語が覚えられるようになり、

読み書き能力も向上しましたアップ

 

 

 

 

 

わたしは英語教育の専門家ではないので、

詳しいお話はしないでおきますが、

(もしご要望やご質問があればお話します♪体験談ベースになりますが!)

 

 

もし気になった方は、

「フォニックス」で検索してみてください気づき

 

 

 

 

 

ちなみに、うちの子たちに

使って良かったテキストは

こちらになります下矢印

 

 

 

 

 

 

 

この上矢印ティーチャーズブックを
親が使って、
 
 
この下矢印スチューデントブックを
子どもが使います鉛筆
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 

Kindle Unlimitedの会員様なら
無料で読めます

 

 

ひらめき電球「kindle Unlimitedって何?」という方はコチラ

※ただいま、Amazonのシステムトラブルで、

 kindleUnlimited対象本が読めなくなっているようですえーん

 復旧までしばらくお待ちくださいm(_ _)mあせる

 

※復旧しました!この時のトラブルについてはコチラに書きました💦下矢印

 

 

 

 

 

ひらめき電球「作家になろうと思ったきっかけ本はこちら下矢印

 

 

 

★無料メルマガプレゼント★

 

子どもの成長を引き出す働きかけをするときに

基本となる考え方を知りたい方には、

こちらの無料メール講座がおススメです下矢印

 

 

【サエコメソッド特別レッスン】

「子どもの『脳力』をのばす

 無料メール講座(全13回)」

👉講座の詳しい内容はコチラ

 

 

ふんわりリボン声かけのコツ関わり方の工夫が満載ですので、

 読んですぐに実践していただけます。

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

 

 

 

 ★公式LINEご登録キャンペーン★ 

 

ただいま、【秋月サエコ事務局公式LINE】を

「お友だち追加」してくださった方に、

 

「怒る」と「叱る」はこんなに違う?! 
子供を傷つけずに叱る3つのポイント

 

のコンテンツをプレゼント進呈中プレゼント

👉プレゼントの詳しい内容はコチラ

 

 

以下のバナーより、ぜひご登録ください下矢印

 

ふんわりリボンこちら↑の公式LINEは「配信専用」となっております。

 ご相談やご質問は、以下のフォームからお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 ★ブログ掲載リクエストフォーム★ 

 

 

 

「サエコ先生へのご相談」は、

上記のフォームからお願いいたします。

 

※全員のご相談がブログに掲載されるわけではありませんのでご了承ください。

※掲載までお時間をいただく場合もございます。

 

 

 

 

 

いいねやコメント、リブログ、シェア大歓迎です飛び出すハート

いつもありがとうございますラブラブ