私も読みました!






電子書籍と聞くだけで
「どうやって読むかわからない…」
「お金はどう払うの?まさか仮想通貨?」


と思って、
「複雑そう…私には電子書籍は読めないな」

と、はなから諦めていましたが、


サエコさんのブログには
すごく丁寧に


電子書籍の購入の仕方や
電子書籍の読み方が
説明されてたので、


思いきって購入!
思っていたよりごく簡単に買えて
読むまでも難しくなかったです。
サエコさんのブログのおかげです。


あの分かりやすい説明がなければ
私は電子書籍に挑戦することも
なかったでしょう。
(挑戦というほど難しくなかったけど💦)






お子さんの得意な感覚に
働きかけて
伸ばしていく


なるほどなぁ…って思いました。





我が家の子どもの中に
文字が苦手な子がいます。


特に英語は難しくて

「Hi」←ただのあいさつ「ハイ!」
を、
「ヒ」と読みます。


「ユー」(あなた)はどう書くの?
と聞かれると
「わい、おー」(yo)と答えます。


何度教えても間違えます。


英語は認識できない子なんだ、
と思ってました。


書けないし、読めない


でも、リスニングは多少分かるらしいのです。


聞くならできるのだろうか?


サエコさんのメルマガも申し込みました。
「子どもの脳力を引き出す無料講座」
これを読んで、ヒントにしたいと思います。









りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。40代。

今日も晴れそう…