この1週間どっぷりつかったもの






キラキラ告白キラキラ






本屋大賞を受賞し、映画化されたこの作品は






いまやほぼみんな名前は聞いたことがあるって感じでしょうか?






本を読むのは好きなのですが、学校がある日は通学時間にブログを書いたりしていて






全然本を読むことが出来ませんでしたあせる






ということで、この夏休みは本を読みまくろう!と意気込んでいますぺこ






今読んだ本を全部ノートに感想などを含め書いているので






前に買って読んだ本も読んでいるのですが






どうしても読みたかったのがこの「告白」ひらめき電球






本好きとしては、やはり本を先に読んでみましたパー






衝撃的でした






久々にヒットの作品です






人間の「悪」に満ちた「復讐」の寄せ集めといったら表現がおかしいかもしれないですが






救いどころがないくらい、人間の悪い部分が全面に出ている感じがしました






でもどこかこうなる気持ちもわからなくないって思うところもありました






すごい色々書きたいことはありますが、完全にネタバレになるのでいったん本についてはおしまい笑







ちなみに本は2回読みましたチョキ






2回目は本の前半と後半の結びつきを意識しながら読んだので






ここにこんなヒントが隠れていたのかとか、これがこう繋がったのかとか






1回目より、より深く読めました






そして暇な日がレディースデイだったので、1人映画へ~






個人的な意見としては私は本のほうがやっぱり好きです






あの内容を2時間という枠におさめるのはやはり困難






でも映画は映画でかなり良かった部分がありました






評判がいい理由もわかります






映像へのこだわりがすごかったですね






私としては最後の映像のあのグラフィック的なのが長すぎてちょっと幻滅だったんですが






好きだったのは「空」






シーンとシーンの合間に出てくる「空」がなんだか次に繋がる不気味な感じをかもし出していて






本では表現できない、映画だからこその雰囲気を出していました







それにしても、映画も本も現代風でしたね






特に映画での中学校のシーン






今の中学校ってこんななのかなぁ?とか思っちゃいました






実際塾でバイトをしていると、私たちの時代には考えられないようなことをしている生徒の話を聞いているので







映画の映像も信じられなくもないんですが






なんだか大人っぽい子供ばかりが増えて、ちょっと心配だったり笑






「告白」は私の意見としては映画を観て本を読んだほうがいいと思いますが






どちらも、媒体のよさが発揮されたステキな作品だと思いましたにへ






観た方、読んだ方は是非感想をコメント欄にくださいクラッカー






リボンコメントのお返しリボン





口紅落ち着いた感じに♪ 」のお返事





西園寺 桜子 さん☆

ありがとうございます^^

歳も考えるとそろそろ明るい髪も微妙なので

暗くしてよかったです☆





井出 創SUPER さん☆

ありがとうございます^^






田舎っぺ大将 さん☆

はい!!

とりあえず遊びと旅行はクリアしていると思います^^笑






なべっち さん☆

ありがとうございます^^






せいち さん☆

ありがとうございます☆






phantom680 さん☆

大学によってかなりバラバラですが

私はテストが少なかったので

今回は早くから夏休みでした^^

とりあえず8月はバイトバイトバイト、旅行旅行

って感じで終わりそうです!笑






さーちゃん★.* さん☆

ありがとうございます~!!!






福息子 さん☆

こちらこそコメント、お褒めの言葉ありがとうございます^^






たのたの さん☆

暗いほうがみなさんいいみたいですね^^

暗くしてよかったです☆





wolf さん☆

ありがとうございます^^






とねあゆ さん☆

また連絡しまっす!

とりあえず何かあったらすぐ電話する笑






いちぇ さん☆

社会人の方は難しいですよね><

私も学生だから出来ると思って楽しんでいますが

さすがに高校のときから染め続けていたので

飽きてきました…笑






さとちゃん さん☆

ありがとうございます^^

最初の旅行がもうすぐなので楽しみです♪






トニー さん☆

旅行のためだけにバイトしているって感じです^^;

でも楽しみがたくさんあって

ルンルンです♪

ありがとうございます^^

暗いほうがいいみたいですね☆






しゅりあ さん☆

今年は予定をつめすぎず

のんびり出来る時間もつくろうと思っています♪






かーくん さん☆

そうですね^^

慣れだと思いますが

写真を撮る瞬間に目をつぶっていることは

ほとんどないと思いますよ!




watabo0120 さん☆

自分が行ったことある場所で何かがあると

すごく悲しいですよね><

高校野球も出場校が出揃ってきましたね!






元玉拾い さん☆

ありがとうございます^^

私は学生時代だけしかやらないですね!

これはずっと始めた頃から言っていることですし

ある時期突然生活を切り替えると思います☆

また社会人になったら違った形でアピールできればと思っています!

近くに行ったら行ってみます!!





愛のバクダン さん☆

愛のバクダンさんの台詞を何人に言われたか…笑

ってことで脱ギャルです!!





必殺仕事人 さん☆

ありがとうございます^^