自分らしく輝く人生を送るために

やりたいことにチャレンジしている

「さちさく」です。

 

 

昨日はですね。

ブログにも書かせていただきましたが

ワタナベ薫さんの「MCCコーチングスクール1期生」の受講日で、さちさくも受講生として参加させていただきました。

 

 

まず、朝起きてから緊張・・・驚き

薫さんにリアルにお会いできる嬉しさと

たぶん薫さんの講座を受講される方は

長い間ファンでいらっしゃる方が

多いんだろうなぁという

不安にならなくてもよいことで

少し不安になってました。

さちさくは1年前に薫さんを知ったのであります・・・

 

 

受講場所も行ったことがない所だったので

気付いたらめちゃくちゃ早くに自宅を出発w

 

 

でも「品川」というとても便利な駅でしたので

迷うことなく現地に到着することができました!

立派なビルでビックリです!!

 

 

到着して中に案内されてみると

本当に素敵な場所でまたまた感動!

なんとも景観が素晴らしい!!

 

 

と、なんだかんだと迷うことなく現地に到着できた安心感で、薫さんをじっくりみることができず、席へ座ってとうとう講座スタート!

薫さんの笑顔は本当に素敵ですね

 

どうしても薫さんから色んなことを学びたくて、申し込んだこのスクール。

 

 

朝10時から夜の7時半までの長丁場の講座ではありましたが、あっという間に時間が過ぎたというのが実感です。

 

 

みんな真剣に薫さんの話を聴いています。

 

 

さちさくはですね。

コーチングを学んだことがなかったので

すべてが新鮮で本当に刺激になったのですが

 

 

学んでいて、このコーチング理論が

「お客様の答えを導き出すお手伝いをすること。」

 

 

これって、こんまり🄬メソッドの

お片づけ理論と全く同じなんですよね。

 

 

こんまりメソッドもMCCコーチング理論も

コーチとしてできることは

お客様の二歩三歩後ろから応援し、

良き伴走者になること・・・

 

 

あまりにも共通点が多くて

この学びをしっかり受け止めて

片づけに活かしていきたいと思ったのでございます。

 

最後に全員で記念写真を撮りました!

 

 

頭使ったぁ~って思いながら

帰宅して、自分の顔を見たんですね・・・

 

 

すると眉が・・・

 

なになに???!!!

海苔みたいに貼りついてるような

眉になってたことに

帰宅してから気付いたんですガーン

 

 

昨日ですね・・・

あまりに張り切りすぎて

普段使用していない眉墨で

眉を描いてしまったから

海苔が引っ付いているくらいのレベルの

強調したお化粧になってましたゲラゲラ

 

 

私と対面でセッションされた方

眉見てビックリしたでしょうね・・・w

 

 

まっ、いいか!

誰も見ちゃいないわなw

 

 

と、コーチングと関係ない話で締めくくらせていただきますw

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

follow

 

 

 

 

7月によく読まれた記事

1位

2位

3位

4位


 

\ こちらもおすすめ/