筋力をアップする食事はどんなもの?まごわやさしいワンプレ―トごはん | 神戸・北摂 食事で子どものスポーツを支えたいママのための料理教室

神戸・北摂 食事で子どものスポーツを支えたいママのための料理教室

スポーツ栄養で子どもをアスリートのカラダに!簡単にササッと作れる調理法で、驚くほど料理が楽しく簡単に美味しくなる!
家族に絶賛される健康食が作れる料理教室
身体に優しいアスリート料理教室 Colza

 

 

 

 

筋力をアップするには

1日に必要なたんぱく質量を

色々な種類のものから

小分けに摂取すると良いです

 

 

たんぱく質も

種類によって働きがそれぞれに違うからです

 

 

 

また、一度に摂取できる量には限りがあるので←余ったものは脂肪になる爆  笑

どかっとまとめてよりも

小分けにしていくのが良いのです☆

 

 

 

少食の方は

たんぱく質含有量の多いものを選ぶと

良いですよ気づき

 

 

 

鶏肉なら胸肉

魚貝類ならマグロ

豆腐なら厚揚げ

が、含有量が多いです

 

 

 

色々な種類のたんぱく質を使った

まごわやさしいワンプレートごはんを

作ってみました

 

 

 

 TODAY'S
 
筋力をアップする
まごわやさしいワンプレートごはん

 

 

●もち麦ごはん+じゃこ

●かぼちゃのポタージュ(豆乳)

●鶏むね肉にんにくソテー トマトソース

●マグロ長芋醤油+海苔

●納豆+黒ごま

●昆布と青大豆甘煮(にんじん、しめじ)

●サラダ

きゅうり、オクラ、赤ピーマン、ピスタチオ、チーズ、にんにく

●キウイ

 

 

ま・・納豆、青大豆、豆乳

ご・・黒ごま、ピスタチオ

わ・・昆布、海苔

や・・トマト、きゅうり、オクラ、赤ピーマン、人参、玉ねぎ

さ・・まぐろ、じゃこ

し・・しめじ

い・・かぼちゃ

肉・・鶏むね肉

果・・キウイ

 

 

 

▪️たんぱく質

もち麦、豆乳、納豆、青大豆

じゃこ、まぐろ、鶏むね肉、チーズ

 

 

▪️ビタミンB6

にんにく、鶏肉、まぐろ、赤ピーマン、ピスタチオ

 

 

 

どのお料理にもちょっとずつ

たんぱく質食材が入っています

ビタミンB6たんぱく質の吸収を高めてくれます

 

 

 

 

ごはんもち麦をプラスして炊く

じゃこをふりかける

スープに豆乳を加える

ちょい足しのチリツモでも増えていきます

 

 

鶏むね肉は、肉類の中ではもっともたんぱく質含有量が多いです

煮ものには、青大豆を加えます

 

 

まぐろは、魚貝類の中でも、たんぱく質含油量が多いです

サラダには、ちょこっとチーズを加えて・・・

 

 

 

発酵食品の納豆は、たんぱく質だけでなく

一緒に他の大切な栄養がたくさん摂れます!!

 

キウイのビタミンCが

たんぱく質の吸収を良くしてくれます!

 

 

 

 

筋力アップさせるためには

どんなたんぱく質に

どんな働きがあるのか?

どんな組み合わせがいいのか?

 

 

 

知ってお料理をすると

どんどん楽しくなって

細胞にもじわじわ変化が起こってきますよー照れ

 

 

 

どんな食材にどんな働きがあるのか?

食事からの身体づくり

アスリート料理アドバンスプランナー養成講座

もっともっと学んでいただけます☆

↓ ↓ ↓

 

 

クローバーアスリート料理アドバンスプランナー養成講座
お客様のお声

なぜその食材を使っているかわかるようになり、食べられるものが増えました
Kさま(陸上中距離サポート)

体重・体脂肪を維持できるようになり、ベスト記録を更新!
怪我もしにくくなりました。
今まで嫌いなものには手を付けなかったが
何故その食材を使ってその日のおかずとして出されているか、自分でわかるようになり
食べられるものが増えてきました。

 

 

クローバーアスリート料理アドバンスプランナー養成講座
お客様のお声

5年間一度も怪我せず競技を続けられてるってすごい!
Gさま(硬式野球サポート)
image

身体が小さく偏食気味でクラブから課された毎日3合食べることが厳しいと心配で

中学1年生からアスリートワンプレートと養成講座を動画で学びました。

どれも簡単に作れて美味しく健康になれるものばかり!

仕事から帰ってもパパっと作れて、お料理の幅が広がりました。
少しずつ量も食べれるようになり

身長は中学で30センチ伸び、高校では、体組成の測定でたんぱく質・ミネラル量がチーム内でトップ

5年間一度も怪我せず競技を続けられてるって、すごい!と感じています

 

 

ベル募集中

健康食とアスリート食

栄養学もお料理も全部学べる人気講座

アスリート料理アドバンスプランナー養成講座

詳細はこちらをクリック

 

(修了生の成果はコチラ▽)

 

◆野球

教室で学んでいく過程で「質」「種類」を大事にするようになり

息子の体は見違えるように変化しました。

 

◆サッカー

私がしっかりした知識を学ぶことで

子どもの意識や身体つきが本当に変わりました。

 

◆水泳

わたしが作る上で迷いなく作れるようになりました。

工夫してもたせた補食に、娘が「ママ最高!」って言ってくれました

(講座期間中に自己best更新)

 

◆サッカー、陸上

自然とお菓子を食べる量も減り

『まごわやさしい』を実践しているおかげで

試合後やハードな練習の後は、カラダのあちこちが痛いと言っていたのが

今では痛いと言う箇所もほとんど無く、回復も早くなりました。
 

◆陸上

レシピが娘や家族にも大好評で

ケガが少なくなり、厳しい陸上練習も頑張れるようになりました。

(講座期間中に自己best更新・インターハイ出場)

 

◆陸上

嫌いだった食材が、調理法を変えるだけで食べれるようになり

お母さんがアスリート食を学びにいってから調子が良いような気がすると言っています。

(講座期間中に自己best更新・全中出場)

 

◆アメフト

無理なく、質よく、10キロの体重増量に成功

ケガもなく、身体の柔軟性も増しました。

 

◆バレー

肉離れなど故障するメンバ―増えてきた中
食事サポート後は故障しらずの娘に出番が回ってきました。

 

◆サッカー
試合の日の食事を、習ったように工夫をしたら
最後までスタミナがもち
はじめての「ゴール」を決めることができました。
その日から自信ができたようで

積極的なプレーができるようになりました。

詳細はこちらをクリック

 

 

ベル募集中の料理教室(体験レッスン随時募集中)
9月3日(火)アスリートワンプレート料理教室
9月4日(水)アスリートワンプレート料理教室
残席1
9月5日(木)アスリートワンプレート料理教室
9月6日(金)アスリートワンプレート料理教室
9月7日(土)アスリートワンプレート料理教室

9月18日(水)健康旬菜  残席1
9月26日(木)少食・身体が小さい方のための食事工夫講座

 

ベル生徒さんのお声
料理教室/養成講座/起こった変化
最高の結果を出すことができました
アスリート料理の結果が数値に出てきました
初めてのゴールで感動!知ると知らないで人生が変わる

 

ベル無料メール講座配信中

<みるみる身体が変わる無料メール講座>

↑ バナークリックでご登録!


料理が苦手、栄養の知識がない方でも

アスリートフードを気軽に始めるためのメール講座

 

食事でスポーツの結果が大きく変わります!

たくましく、しなやかで、スタミナがあり、怪我をしにくい身体作りは

アスリートフードで出来ます!

▶ 詳しくはコチラをご覧ください!

 

身体に優しいアスリート料理教室公式ライン

\お友達追加プレゼント/

健康アスリート食7つのチェック診断

●サクッとできる1品料理が100品以上見れる
●まごわやさしい献立例

友だち追加

 

 Instagramはベルこちら
日々の食事と練習日記

 

 

 

◇開催場所◇

兵庫県川西市キッチンスタジオ

阪急電鉄川西能勢口駅乗り換え

電車能勢電鉄畦野(うねの)駅下車徒歩5分

車新名神高速川西ICより車で5分

車阪神高速池田線池田木部より車で15分*駐車場完備
(詳細はご予約の方に直接お伝えしております。)

 

ベルご予約はこちらからお願いいたします

ベルお問合せはこちらからお気軽にどうぞ

 

担当講師:奥田佐智子

アスリートフードマイスター1級
野菜ソムリエプロ
市民ランナー

プロフィール詳細はこちら