お客さまの声~生徒さんたちの変化や成果 | 神戸・北摂 食事で子どものスポーツを支えたいママのための料理教室

神戸・北摂 食事で子どものスポーツを支えたいママのための料理教室

スポーツ栄養で子どもをアスリートのカラダに!簡単にササッと作れる調理法で、驚くほど料理が楽しく簡単に美味しくなる!
家族に絶賛される健康食が作れる料理教室
身体に優しいアスリート料理教室 Colza

image

身体に優しい料理教室Colza

 

いつも沢山の生徒さん達に支えていただいております。

本当にありがとうございます。

これまで来てくださった生徒さん達からいただいた

貴重なお声や変化を掲載させていただきます

 

 

 

 

お客さまの声

 

アスリートワンプレート料理教室

 

 

料理を作るだけではなく、についての話を聞けて勉強になりました。

について改めて考えることができました。

まごわやさしいは知っていましたが、具体的な食品はあまり知らなったので、

買い物も何も考えないでしていました。

これからは、食品から意識していきたいです。

 

 

アスリートの食の知識は独学である程度持っていましたが、

それを毎日の料理にどう展開していくか、が課題でした。

どうしてもメニューや食材が決まってくるので

今日はレパートリーが増えてよかったです。

 

 

アスリートの為の料理の本などを見て、そのまま作るって事ばかりだったので、

いろんなお話、初めて知るお話など聞けて良かったと思います。

 

 

小人数でアットホーム

ファミリーな感じだけれど1人で参加してもすぐみんなと打ち解けられました

 

 

先生のお料理前の説明がとっても分かりやすくて、これからお料理する参考になりました。

それに、なんと言っても簡単なのがいいです!

 

 

「まごわやさしい」で献立を考えるようになってから、献立に悩むことが少なくなって、お料理が楽しくなりました。

 

 

とっても簡単なレシピなので、お弁当に大活躍です。

 

 

せっかく資格をとったのに、とっただけで満足してしまっているので、もう一度、ここで再勉強したいです。

 

 

材料をほとんど下準備されてたので、作業がスムーズ食事の時間がたくさんありよかったです。

 

 

家族をサポートするために勉強されている方と出会えてよかったです。

 

 

頑張りすぎず自分も楽しみながら勉強して、それが家族のためになればと思えました。

 

 

簡単な質問にも丁寧に答えてくださり、もっともっとお話が聞きたいと思いました。

 

 

料理の工程が難しくなく手に入りやすい食材でメニューを組んだり味付けされているので、家でもすぐに作れます

 

 

他の色々なスポーツをされているお子さんを持つママ達と学ぶことで、視野が広がりました

 

 

ご丁寧な対応と素敵なお人柄は思っていた通りのお方でした。

 

 

とてもお洒落な空間で私の理想のキッチンでした。

 

 

先生なのに偉そぶらなくて、友達のように気さくで、癒しの空間でした。

 

 

とても、シンプルで素材の味を引き出すという所が、わたしの料理と真逆なところでした。

足し算ばっかりで料理してきたことを反省しました。

まさに目からウロコ状態でした。

 

 

家にある普段の食材調味料を使うので作りやすいと思いました。

 

 

自分では使わない食材を知れたり、新しい発見がいっぱいでした。

 

 

お料理のレシピだけでなく、栄養素、薬効や必要性など教えていただけたのが良かったです。

 

 

 

 

健康旬菜料理教室

 

 

 

胃に良いのと腸に良い食材が違う」っていう発見があったり

身近な食材で案外簡単に美味しくて身体に良い料理を教えてもらえて、参加してよかったです。

 

 

普段自分では使ったことのなかった、ゆり根や湯葉の美味しいレシピを教えてもらえた事と

レシピが簡単で分かりやすかったのが良かったです。

 

 

塩麹の便利な使い方がわかってとても良かったです。

 

 

春野菜の苦いのにも意味があったんですね。自然は偉大なんですね。

 

 

苦い野菜も美味しくいただけて、かつ健康になれる。こんなお料理が毎日いただけたら幸せです。

 

 

調味料をあまり使っていないのに、美味して優しい味でした。
 

 

 

 

アスリート料理アドバンスプランナー養成講座

 

 

さっそく、講座のレシピを夕食で作りましたら家族に大好評でした。

足りないものを足してみたり、色々と意識して夕食を作ることができました。

 

 

さっそく子どもに、「まごわやさしい」の話をし、親子で取り組んでいます

子どもから足りないものを指摘されたりします。

 

 

豆もきのこも嫌いで食べたがらないのですが、今日のレシピなら大丈夫みたいでたくさん食べました~!

 

 

アスリート食にしっかり取り組もう~♪とスイッチが入りました。

 

 

献立を考えるのがすごく楽になりました。

 

 

同じ悩みをもつ方との交流もあり、モチベーションがアップしました。

 

 

講座だけでなく、レシピがついていて試食もできるのが画期的で勉強にもなるし、とても楽しい講座でした。

 

 

料理が苦手なので、とても簡単なレシピで助かっています。

 

 

先生を一目見て、アスリートとして説得力がありました。

 

 

生徒さん皆さん 素敵で真面目でとても共感でき刺激を受けました。

 

 

月に一度といえど、遠くまでの受講は大変でしたが、いつしか月1回の楽しみに変わり

楽しく受講する事ができ感謝しております。

 

 

志が同じお母様や奥様がたくさんおられる事に安堵できる素敵な学びの時間でした。

 

 

細かいカロリー計算もなく、特別な材料もいらず、すぐに実践できるレシピでした。

 

 

先生の優しい雰囲気や、絶対こうでなければならない・・という理論でもなく安心して講座を受けれました。

 

 

先生の講座はとてもわかりやすいです。

なんのためにその栄養素が必要なのか、プラスする食材の選び方とか、1つ1つきっちり話して下さるのでメモも取りやすかったです。

 

 

先生のメニューは作りやすいです。短時間で作れるものばかりなので、ほぼ家で作りました。

 

 

個人競技のサポートなので、1人で不安や孤独を感じていました。

本やインターネットの情報で大丈夫かななど

同じように、子どもをサポートして頑張っている人と接することができ「わたしも頑張ろう」と元気がでました。

 

 


アスリート料理で起こった変化

 

 

 

●自分も家族も体調をあまり崩さなくなりました

 

●子ども自身に食べるという事がとても大事だと教えることができ、強く速くなるための自覚が芽生えました。

 食が細く食べることが苦手でしたが、今は頑張ってたくさん食べる努力をしています。

 

●目標の10キロ増量ができ、大学進学後も大きな故障もなく競技を続けられています。

 

●食べたもの全てが自分の力になっているという気持ちが芽生え自信につながっているようです。

 

●3000mの記録が10分台だったのが、9分15秒を切りました。

 

●あちこち痛がっていたのが、いつのまにか言わなくなってきました。

 

子ども本人が、何か口にするときに、良いものを選択できるようになっています。

 

一番変化があったのは、子どもの食に対する意識です。

今まで、ただ食べていた→

身体を作るため、うまくなるためにどのようなものを食べれば良いか、また悪いのか考えるようになっています。

 

●県駅伝で娘のチームが優勝しました。娘がゴールすると感激し涙があふれました。

食事は継続しています。さっちん先生のレシピは手間や時間がかからず助かります。

 

 

 

 

 

すべてが絡み合い最高の結果を出すことができた生徒さんのお声はこちら

 

 

 

アスリート料理の結果が数値でている!生徒さんのお声はこちら

 

 

 

 

初めてのゴールで感動!知ると知らないで人生が変わる

 

 

 

 

 

二重丸アスリートワンプレート料理教室

 

二重丸健康旬菜料理教室

 

二重丸アスリート料理アドバンスプランナー養成講座