身長が2cm伸びました!という嬉しいご報告 | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

 

ー 身体の痛みでお困りの方へ ー
 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

健康運動指導士  橘 さちです。

 

 

腰痛・肩こり・膝痛

股関節の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから

解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 

 

 
50代の女性
体重の変化がなくても
腰痛が無くなりスタイルアップ!

 

 





皆さん!今日一日を無事に過ごせましたか?w


いやぁ~梅雨明けをしたのかと勘違いするくらいの暑さでビックリしとりますが、明日は猛暑ではなく『酷暑日』になる地域があるとか(>_<)


熱中症は大丈夫だと思っていても突然症状がでますので、外出の際はくれぐれもご注意くださいね!








さて、先日『健診で身長が2cm縮んだ』というご相談から記事を書きましたね♪





そのブログが↓

(2cm縮むと将来の転倒率が上がるということを忘れずに…!)






今日はこれとは反対の嬉しいご報告があったので皆さんにもお伝えしちゃいますね(^-^)v






最近の健康診断で若い頃より身長が縮んできていませんか?


(身長が2cm縮むと将来の転倒率が上がる!というエビデンスも出ているので要注意科目です!)







なんと!オープン当時からパーソナルで通ってくれている50代の女性から…


『健診で身長を測ったら、この4年で2cm伸びました~♪』


という嬉しいご報告がありました\(^-^)/






確かに、姿勢の写真を毎回撮っていて『なんか大きくなってない?』と思うこともしばしばあったのですが、まさか2cmも伸びていたなんて!!!w






これ嘘のように聞こえるけど本当にあるんですよ…。


実は私も40代から姿勢を直し始め身長がわずかですが伸びてるし、久々に会う友人に見上げられ『また大きくなった?w』と笑われますから😂







本来なら女性ホルモンの減少が始まると老化現象で身長が縮むことが多いのですが、姿勢を直していく運動をしていくと縮まない!


それどころか、今まで猫背や反り腰で本来の身長よりも低く見えていた身体が、正しい方向に筋肉を動かすことで本来の身長に戻っていくんですよね!


(猫背さんや反り腰さんは損をしているんですよ~😅)






この記事を読んで『嘘でしょ~!?w』『更年期に入ったら無理よ~w』と思った方は私の所に通って下さい(^-^)v


姿勢を直すだけで立っている目線が変わる!という体験をしてもらえますから…。






今日は『身長が2cm伸びました!』という嬉しいご報告の話で終わりますが…


この方の目標が『160cmを目指します!w』に変わったこともお伝えしておきまーす。(あと1cm…😂😆👍️)







5月のランキングベスト5️⃣
1️⃣


2️⃣


3️⃣


4️⃣


5️⃣


 

 

 
4月のランキングベスト5はこちら下矢印
 

 
 

 

 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com

 

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー