足裏のタコを削っても大きくなって痛い | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

 

ー 身体の痛みでお困りの方へ ー
 
 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

健康運動指導士  橘 さちです。

 

 

腰痛・肩こり・膝痛

股関節の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから

解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 

 

 

 
50代の女性
体重の変化がなくても
腰痛が無くなりスタイルアップ!

 








突然ですが、こんなお悩みはありませんか?

 

・足の裏にタコやウオノメができた。

外反母趾が進み爪が変形してきた。

・股関節痛や膝痛で足の爪が切れない

・足の巻き爪や陥入爪痛みが出てきた。


 

 




なぜ爪の話をするのかというと、足裏のタコを削っても削っても大きくなり痛みが出てきたというご相談があったから…。


(姿勢が崩れると歩行も崩れます!崩れたまま歩き続けることで一ヵ所に全体重の負荷が掛かるためタコができるのです。)






足を見せてもらうと、タコの他に爪も変形し始めていました。


(お会いした時に多少の姿勢の崩れは感じていたものの思っていたよりも足裏の状態は悪かったです。もう少し早く来て欲しかった(T^T)というのが本音ですね。)

 

 



 

 

たかが足の裏!足の爪!といっても毎日歩行のときに全体重を乗せる足

 

その大事な足裏や爪に痛みを感じてしまったら、痛みのある足に全体重を乗せられなくなりますよね。

 

その結果として全身の筋肉の使い方が偏り、姿勢が崩れあちこちの関節に痛みが出てしまうことも…。

 

 



 

 

《姿勢の崩れから出やすい足の症状》


浮き指、ハンマートゥ

外反母趾

巻き爪や陥入爪

・タコやウオノメなどなど…。


※遺伝や足に合わない靴などに原因がある場合もあり!



 

 



たかが足と思われがちなのですが、身体のバランスを保ってくれているのは足の裏の筋肉と足の指の筋肉です!


足裏や爪の痛みで体重が乗せられなくなれば歩行が崩れ、身体全体のバランスも崩れていきます。


姿勢の崩れ同様、痛みが強くなる前にメンテナンスを始めましょう。

 



   

 

 

 



 

外反母趾やタコ、ウオノメ、足の爪の変形で困っている方へ


毎日の歩行で足が痛いですよね(T^T)

 

その痛みも、姿勢の崩れを直したり、靴の選び方を変えたり浮き指を治す運動を取り入れたりすることで必ず改善することができます!


 





まずは、どうしてその症状が出ているのかをしっかり知ること!


そして、姿勢の崩れも同時に見直していくことが再発をさせない一番の近道だと考えます。


(筋肉は全身で連動しているので、症状が出ている所ばかりの治療では根本解決はしにくいのです。)


 





足のことでお悩みの方は、メールからご相談のみでもお受け致しますので一度連絡をください。


写真を添付して頂けるとセルフケアのアドバイスもできると思いますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。




 


4月のランキングベスト5️⃣
1️⃣


2️⃣


3️⃣


 4️⃣


 5️⃣


 

 

 

 
3月のランキングベスト5はこちら下矢印
 
 

 

 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com

 

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー