股関節痛と足底筋膜炎の方のビフォーアフター | 更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性専用スタジオ 東京都墨田区(押上駅B2出口徒歩2分)

更年期女性特有の悩み(尿もれや変形性関節症)を放置し悪化させてしまう人を減らす情報を発信!《尿もれストップケア》にて尿漏れパッドから解放される女性が増加中♪更年期特有の痛み(股関節痛・膝痛・肩こり・腰痛・足底筋膜炎など)があっても安心して運動できるスタジオ

 

ー 身体の痛みでお困りの方へ ー
 
 

いつもありがとうございます。 

江戸川区    Toning studio S

健康運動指導士  橘 さちです。

 

 

腰痛・肩こり・膝痛

股関節の痛みなど…

ゆううつな身体の痛みから

解放されませんか?

 

 

Toning studio S  では

【 動かす・緩める・整える 】をコンセプトに機能回復リハビリの知識がある

健康運動指導士独自に考案した

プログラムを個別に提供しています。

 

 

 

 
50代の女性
体重の変化がなくても
腰痛が無くなりスタイルアップ!

 







突然ですが…

朝起きた時に足裏やかかとに痛みが出ていませんか?











今日は、50代の女性で以前から股関節痛があったのを放置しているうちに朝のかかとの痛みが出始めてしまったという方のお話をします🤗







まず、2週間おきに3回通って頂いたビフォーアフターの写真を見てください!










左が初日運動前に撮ったもの、右が6週間後の運動後に撮ったものです。


左の写真では、指がそっくり返り足裏の筋肉がパンパンで足首が歪んでいるのがわかりますか?


(寝起きに足裏の痛みが出ている人はこういう状態で崩れているかもしれません!)







この方は股関節痛もあったため上半身も右に傾くという姿勢の崩れがありましたが、3回の運動で改善傾向が見られ、踵の痛みも8→2に軽減されていました。


この方のように、更年期世代になり股関節痛が出ているということは姿勢の崩れが始まっているということなんですよね。








筋肉は全身で連動しているため、関節の痛みを放置するとそれ以外の部位に痛みが波及していきます(T^T)


特に女性ホルモンが減少していく更年期世代の筋肉は弾力性を失い始めているので、若い頃のように自然に直る確率はどんどん低くなるのです。







今どこかに痛みが出始めている人は、とにかくその痛みを放置しないでください!!!


そして、痛みのある関節の治療だけでなく姿勢の崩れを直していく運動をするようにしてみてくださいね🍀


(関節を変形させてしまうと運動療法では直せなくなりますから…。)







痛みが出始めているけど、何をしていいのかお困りの方は一度下記のメルアドからご相談ください(^-^ゞ







4月のランキングベスト5️⃣
1️⃣


2️⃣


3️⃣


 4️⃣


 5️⃣


 

 

 

 
3月のランキングベスト5はこちら下矢印
 
 

 

 

当スタジオで行っている運動は

『筋肉を太くする運動』ではなく

インナーマッスルを使いながら

『筋肉を引き締める運動』です。

 

機能回復リハビリの運動をベースに

考案されていますので

身体の痛みがある方でも

安心して運動することができます。

 

苦しい運動はしたくないけど姿勢改善をして

肩こりや腰痛から解放されたいという方は

是非体験をしてみて下さい。

   

 

 

 

 

 Toning studio S

 

所在地   東京都江戸川区南葛西

  mail      toning.studio.s@gmail.com

 

 

 

最後までありがとうございました。

ではまた…クローバー