ご訪問いただきありがとうございます♡
博士後期課程(心理学・専門はコミュニケーション)を終えた、臨床心理士OL
数多の試練を乗り越え、自分をまるっと愛して楽しむために成長中!
自己紹介はこちら♡
今年の6月に受けた白花さゆさんの未来設定ワークⒸをきっかけに、仕事の幅をバリバリ広げている最近の私ですが、
今回再び機会を得て、未来設定ワークⒸを受けて来ました![]()
しかも今回は、未来設定ワークでなりたい自分の理想像を明確にした後に、
さゆさんによるメイク講座もある、超豪華版!![]()
ご一緒したのは、同じMachliサロンメンバーのMさん![]()
左がMさん、右がさゆさん、真ん中が私。
Mさんは、知的だけど柔らかい印象をお持ちの方。
これまで何度かご一緒したことがあるのですが、
私の姉と同じ職業に就いておられるので、勝手に親近感を持っています。笑。
そんな3人で、きゃいきゃい、わいわい![]()
改めて未来設定ワークⒸについて、さゆさんからご説明もいただきならがら、ワークを行っていきました!
6月に初めて未来設定ワークⒸを受けたときは、本当に理想が描けませんでした![]()
その頃は、元婚約者と離れてまだそこまで経っていなかったこともあり、ワークをしながら泣いてしまったことを覚えています。
その時に、なんとか思い浮かんだのが、“もっとコンサルティングと広報の仕事がしたい!”というものでした。
これについては、予想以上の展開でザクザク進んでいっています![]()
そんな以前のワークの記憶もありつつの、今回のワークです!
今回は、なんとすらっすら書けましたー!!!![]()
これまで、理想が描けない!目標が定められない!!って言っていた私なのに。
この変化に、私がびっくりです![]()
そして、6月にはものすごく描くのに抵抗感があったパートナーシップに関しても、すらすら出てきたんです![]()
全然抵抗感なく、こんなパートナーが傍にいたら私は幸せ
っていう気持ちが浮かんできたんです。
もうね、面白いぐらいにスラスラ書けました!笑。
さらに、何度も私を悩ませてきている、『自分、気持ち悪い!』問題についても、少し光が見えました。
ワークに取り組みながら、気が付いたんです。
私、全力で【女】に見られることを拒否してるんだなって。
だから、メイクやファッションは楽しめないし、気持ち悪いって思うことで拒否してる。
自分の女性性をものすごく抑え込もうとしている感じがしました。
でも、私が好きって思うものって、すごく≪女性らしい≫んです。
男性的な力強さやいかつさって、今は自分に全然求めてなくて。
女性らしい曲線や、にじみ出る色気、かわいらしさ・・・そういうもの、すごくきれいだなって思うんです。
思ってるなら、手に入れちゃえばいいじゃん!!
って、今日のワークを受けて、覚悟が決まりました!
私、もっともっときれいになりたい![]()
自分の目指すところが分かって、進みたい方向が定まることが、最近はすごく快感になっています。笑。
でもこういう目指したいところって、まだまだ自分では気が付きにくいもの・・・。
こうした機会を得られ、
また一緒に頑張れる仲間がいることに感謝です![]()
一緒に受けたMさんとは、次に会うときにお互いの変化を楽しみにしてようねって約束したので。笑。
女性性を解放して、急成長していきたいと思います![]()
何か変わりたいけれど、どうしていいか分からないあなたに![]()
理想を全く描けなかった私からでさえ引き出してくれた、白花さゆさんのブログはこちら![]()
豊かな未来へあなたをアテンド♡未来設定ワークⒸ講師・30歳OL☆
~お金と人と仲良くなる秘密のお茶会~

お金ないな・・・
時間ないな・・・
今の環境でのびのび過ごせないな・・・
友達や恋人の前で素の自分が出せないな・・・
なんだかうまくいかないな・・・
あなたの中に、こんな思い、ありませんか?
人生を豊かにするためには、≪お金≫≪人間関係≫≪時間≫≪健康≫の4つ全てがバランスよく必要だと言われています![]()
でも・・・そう言われても、よく分からないですよね。私もそうでした。
そして変わろうと行動しても、すぐに元に戻ってしまって、“私が変わることなんて無理なんだ!”って思っていました。
でも、本気で変わろうと思って動き始めて3か月。
変わるためには、変わり続けていくためには、コツが必要だってことが分かりました。
それが、
自分の中の思い込みを書き換えていくこと
良い状態をキープできる環境の中にいること
悩みには大体【思い込み】がくっついていて、その【思い込み】によって、生きにくくなってしまうんです。
【思い込み】ってなかなか気が付きにくいものですが、気が付くと8割外れる!と言われています!
今回は、≪お金≫と≪人間関係≫の思い込みについて、いくつかのワークを行いながら、あなたの中にある【思い込み】を見つけていきます!
【思い込み】を見つけて外して、一緒に豊かになりましょう♡
開催日時 : 2018年12月23日(日)
開催場所 : 都内ラウンジ
開催時間 : 11時~、14時~、17時~
定 員 : 各回1名様
費 用 : 2500円(当日のご飲食代を含みます)
申し込み : LINE@または、申し込みフォームからお申込みください。





