はじめまして!

 

あおいと申します♡

 

 

 

AMEds8544d_TP_V

 

 

 

 

 

 

 

あおいについて

 

 

 

+福祉系企業にて、臨床心理士OLとして勤務。日々、大人から子どもまで様々な相談業務にあたっている。

 

+自分って何者?幸せって何?という幼いころからの疑問を解明すべく、大学・大学院修士課程・博士課程にて心理学を学ぶ。“言えない”“伝わらない”ってなんで起こるの?というコミュニケーションについて研究を重ねる。

 

+博士課程まで行って研究を重ねても、幼いころからの疑問は解明されず。何故・・・?という答えが見つからないままアラサー突入。

 

両親の離婚による一家離散の危機身近な人の連続の死など、なかなかショッキングなできごとを経験し、自分の生き方そのものについて、見つめなおすようになる。

 

+30歳を目前に婚約破棄。描いていた未来と共に家も失う。絶望に暮れながらも、絶対元婚約者より幸せになってやる!!!という負けず嫌い根性を発揮し、これまで興味があったけど取り組んでこなかった分野に挑戦!

 

+新しい出会い、学び、価値観などにふれるなかで、『知識を深めるだけでは何も変わらない』『行動こそに意味がある』という結論にたどりつく。

 

+30歳を超えてようやく、自分の人生を本気で変えるべく、『自分で自分を幸せにする』『自分を愛する』ことを決意。新たな人生を歩み始める♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は旅♡新たな旅に、いざ出発!

 

 

 

 

はじめからなかなか重い出来事の羅列が続きましたが…笑。

両親の離婚から約6年、婚約破棄から約半年。

ようやく自分の人生というものについて、自分を主体として考えられるようになってきました。

 

 

これまでのショッキングな出来事の数々は、

自分の人生をどうするかは、自分で選べるってこと。

自分の幸せは、自分でしか選べないってこと。

そんなことを、私に教えてくれました。

 

 

そんな私のこれまでと、これからと、成長の記録をつづっていこうと思い、こうしてブログを再設定することにしました!

また、臨床心理士OLとして、これまでのキャリアの中で得た知識も、生活の中で役立つ心理学エッセンスとしてお伝えしていければと思っています!

 

 

まるっと自分を愛して楽しむ私に出会う旅、いざ出発!(*'▽')