オトナ女子。の甘く賢い Life Style♡

 

自分の魅力も幸せも分からない

自分迷子の振り回され女子だった私が

心の本質・魅力UPの方法を学び

恋愛も仕事もストレスフリーに自由に♡

 

好きな人だけに囲まれた

笑顔120%のライフスタイルを実現

恋愛スタイリスト あき

 

▶︎初めましての方はこちら♡

 

image
【あき公式無料LINE】

・自分迷子から抜け出す方法

・自分の魅力をグッと高めて、

恋愛も仕事も100倍輝ける方法

・甘く賢く生きる、お得な情報もシェア

こちらから1秒登録♡

又は▶︎LINE ID: @fer2213b

↑@マークを含めて検索してね^^

 

 

 

 

多く女性が

 

自分が頑張っていることに

気付いてくれなかったり、

欲しい言葉をもらえなかったりしたとき、

 

 

彼や家族、友達にも、

『なんでわかってくれないの?』

 

そんな風に心の中で思うことがあると思います。



 

 

 

だけど実は


”わかってほしい” 気持ちが強い人ほど、

 

恋愛や特定の人に執着してしまったりします。




ねー!もっと理解してよ。

 

頑張ってること、分かってよ。

寂しいこと、わかってよ。

嫌だったの、わかってよ。

ガマンしてるの、わかってよ。



わたしの気持ち、

なんで分かってくれないのよ。

ってね(笑)
 


image


でもこの場合、

相手はどんな言葉をかけたら良いのかも

分かっていないし、

 

 

そこまで気にしていないことが、

ほとんどなんですよね。

 

 

だからこそ、

分かってくれないことにイライラして、

何も言わずに、

機嫌が悪くなってしまう女性も多い。

 

 

 


相手からしたら、

自分は普通に接しているのに

なんか勝手にイライラされていて面倒臭いし、

原因も分からない状態。



だからこそ、


『なんでイライラしてるの?

何が言いたいの?

どうしてほしいの??』


こんな風に相手に言われてしまう方も多いんです。

 


それで余計、

自分の心が満たされずに、

悲しくなってしまう悪循環に陥ってしまう。




本当は自分の気持ちに

寄り添って欲しいだけなのにね。

 

「大丈夫だよ、そうだね。合ってるよ。」

「頑張ってるね、知ってるよ。」


そう言ってもらえたら、

安心して、心は満たされるのはずなのです。


image


心理学では、

”承認欲求”と言われていますが
そもそも、人は
認められたい 褒められたい 

という気持ちを 誰でも持っているもの。

 

 

だから

「分かって欲しい!」

「認めて欲しい」

と思うのは誰にもあることで

悪いことではないんです。



でも、その気持ちの度が過ぎてしまって、

相手に、

あなたは正しいんだよ 

って言ってもらえないと 

 

自分も正しいと思えなくて

毎回苦しくなったり、


相手に正しいって言わせることを

目的としてしまったり。

 

相手に「あなたは合ってるよ」と

言わせないと気が済まなかったり・・・。

 

 

それが達成しないと

自分の心はいつまで立っても満たされないし、

自分を自分で認めてあげられない

女性になってしまうんですよね。


image


それが、毎回の喧嘩の原因になったり

いつまでも悩んでしまう原因にもなる。。。


なんでわかってくれないの、

こんなにがんばってるのに!!


そう心の悲鳴を、

感情的に伝えてしまい、

結局相手との関係を、

こじらせてしまうのです。



では、そうならないために大切なことを

今回は2つお伝えしますね。

 

 

①、

まず相手に何を理解して欲しいのか

なんて言ってもらったら自分は喜ぶのかを

自分が言って欲しいことを洗い出すこと。


②、

自分が言ってほしいことを伝えること。

 

例えば、彼に

 

「褒めて〜^^」

「頑張ってるね!って言って〜✨」

 

又は

 

「褒められると嬉しい〜♡」

となどと、

軽くお願いしてみるということ^^



男性は、言わないと何にイライラしてるのか、

分からないし、

友達でも勝手にイライラされてても

困るだけなんですよね。


だからこそ、

褒めて欲しいことや伝えたいことを

こちらから伝えてあげた方が

こうしたら喜ぶんだなと分かってくれる♡


そして、

理解してくれたな。

話聞いてくれたな。

と思った時にはしっかり感謝を伝えましょうね♡


聞いてくれてありがとう、

元気になった^^

わかってくれてありがとう、

嬉しかった♡



分かってもらうのに必死で

なかなか言うのを忘れてしまいがちですが
忘れずに意識して言うと、彼や友達も、

 

 

『それなら良かった♪』 
 

 

次回もちゃんとあなたの話を聞いて、

向き合ってくれるようになりますよ。


 

「分かってちゃん」になってしまうと

自分も相手もイライラさせるだけだから

 

 

 

・勝手にイライラするんじゃなくて

 どうしてくれたら嬉しいのか伝える。

 

・ちゃんとしてくれたことに感謝する。

 

image

 

たったこれだけで、

 

周りの反応に執着する

「分かってちゃん」ではなく

「素直で魅力的な女性」になれるので

早速実践してみてくださいね♡

 

 

 

又、ご質問等あればこちらの

公式LINEからメッセージも受け付けています♡

↓↓

 

 

・自分迷子を抜け出したい 

・振り回される恋愛から卒業したい

・恋愛の本質を学びたい

・周りの印象と本当の自分に差がある

・将来に不安がある

・人見知りを直したい

・会社と家の往復だけの毎日がストレス

・仕事も恋愛もストレスフリーになりたい

・コスメ、美容代に使えるお金を増やしたい

・強運体質の女性になりたい

・もっと自分の魅力をUPさせたい

・もっと自分を輝かせたい

・自分らしく愛される人生を送りたい

・我慢しない幸せな人生を歩みたい・・・

 

 

そんな方には現在特別に、

あき下記の公式LINEで

毎月5名様限定(今月残り1名様)

「無料LINE相談」を受付ています♡

お一人お一人丁寧に向き合わせて頂いております。

 

今の自分を変えたい!

私とお話してみたい〜!という方、

公式LINE登録後に必ずスタンプ下さい^^

 

↓こちらから1秒登録↓

(@fer2213b)

↑@マークを含めて検索^^

 

あなたの魅力が溢れる
幸せな人生にチェンジしましょう♡
 
 すべてのメッセージに私が
目を通していますのでご安心ください。
 
 

 

 

【理想の自分への一歩を踏み出す90分♡】

 

zoom・電話での、

スペシャル個人セッションの

ご予約も受付中♡

 

毎月限定5名限定♡

\残り0名/となりました!!!

(現在個別セッション満席のため、

一旦募集を止めておりますが、ご希望の方は

次回優先してご案内しますので

公式LINEにメッセージください♡)

 

⏩個人セッション詳細

 

過去の人気記事💫

 

 

🔽実は、フォロワー9500人越え!

こちらでも毎日、

魅力的な女性になるための情報を更新中!
ストーリーズでは日々の出来事や気付きを配信しています♡

ぜひインスタでも交流しましょう^^