インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索


皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

セルフネイル会のブログにもたくさんのコメント、いいね!ありがとうごさいました!!(>_<)ピンクハート

「デザインはどの様に考えていますか?」「自分でもデザインを考えてみたい!」などブログでもたくさん質問をいただいており
今日はセルフネイル会でも少しお答えした
デザインの考え方についてお話したいと思います\(^o^)/

{88EE65E3-DC68-4B00-8347-8A106C8DFF63:01}
①今日の主役を決める
今の時期ならバレンタインとか
新しいシールを買ったからこれを使いたい。
漠然とネイル!!というより私は何かやりたいと思わないとなかなか浮かばない方です(>_<)

②まとまりがなかったら3色まで
キャラネイルとかになるとまた話が違ってきてしまいますが、自分のネイルなんかまとまりが無いな。という時はマニキュアやシール、スタッズ含め色合いを絞るのがいいと思います!
私は基本的に服や、雑貨の色合いを参考にしています★
補色とか類似色とか色々ありますが売ってるものってそういうの考えて出してるのでアイディアいただいてますm(__)m

③困ったら2・2・1の配置
わかりにくいので絵を・・・
{A0E337F6-4E87-478E-9A2B-4AF89339C085:01}
{ADA76EFE-6E95-40F1-889C-8795CA955FA2:01}
全部のデザインではないですが
よく無意識にやっている配置です!
・親指と薬指
・人差し指と小指
・あとは中指
一応3色ぐらいでまとまる様にしています。

もっとシンプルでもいいなら
薬指にポイントを置くだけでも単色塗りなのに凝ってみえます★
{5324F262-3AA3-430A-9A67-8D740C0FA961:01}


④アソートシールはリンクしない色を選ばない
(これもまとまりが無いと思う人へ)
{1DD58AD2-4DE0-4831-9085-84986B301724:01}
いっぱい色々な色が入っているアソートシール
どれを使えばいいのか?シールの使い方って難しいですよね( ;  ; )
・右のブルーのアリスネイルは黒白のみで。
・左の白のアリスネイルは人差し指に赤のバラが入っているので、そこが浮かない様に薬指にも赤のトランプを入れました!


{663DFF68-F4B0-4067-A4A6-B381260D2EC9:01}
{78D6EC57-923E-4EBD-82F6-7A9B0F56CC08:01}
このネイルもたくさんフルーツが入っている中
黄色系でシールをまとめてつくりました★


⑤5本の指をリンクさせる事を心がける
(まとまりが上手くいかない人は)
{566CBE8B-204A-40E8-94C5-A7001C827DDB:01}
結構いろんな色を使っていますがバラつかない様にミニーちゃんのリボンは赤を使わず、ピンクやパープルを使っています★


⑥両手一緒のデザインで大丈夫!
もしかえたいなら配置をチェンジ
{1DCE7C7C-9240-421E-A32C-16AF7ABD773F:01}

チェンジしてもまたさっきの配置と一緒になっていました!
{EBDE6369-66B9-4B6E-9841-F00AEE7ED88F:01}

{C8A60F6B-8EF0-4F0C-BAF1-0DB6C3B5DD63:01}
ちなみにこれはスキャンしただけです\(^o^)/


※例
{3322D42B-AA7A-4658-A5E7-4A0FA998D09B:01}
①テーマはYSLのリップ柄(鞄やポーチ)
②色はリップ柄のベース黒とブランドのロゴのゴールド、シールの赤リップの3色
③配置はさっきの
④シールはアルファベットを組み合わせてロゴに
⑤全ての爪にゴールドを入れてリンク
⑥反対側の手も同じデザイン



こういうのを毎回考えながら
紙にデザインを描いてからネイルしています(^ν^)


かなり内容がお腹いっぱいな感じなので今日はこの辺で!!m(__)m

{64E3C5F5-0D14-402B-91F5-23A16AA426BD:01}
可愛すぎるワッペンをゲット!!!!

どこに貼ろうか楽しみです(^p^)
ではでは、ドラマを見てきます♪♪

三浦翔平くん・・・ピンクハート

母は前に「五代様ロス!!」と流行りの言葉を言っておりました(笑)


 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《新刊♪ディズニーセルフネイル発売中》

使えるアイテムだけを詰め込んだ第2弾です!


初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01} 

 
✳︎しずくドリーミング✳︎ 

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ 



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m